※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
その他の疑問

現在妊娠7ヵ月で、来月港区の白金台付近に引っ越します。夫の通勤を考慮…

現在妊娠7ヵ月で、来月港区の白金台付近に引っ越します。
夫の通勤を考慮しての白金台なのですが、全く土地勘が無く縁もゆかりも無い街です。

高級住宅地できちんとした奥様が多いというイメージですが実際のところはどうなのでしょうか?
私は一般家庭に育ち、夫の収入も平均並みという感じなので今から不安でいっぱいです。

同じような生活レベルの人とママ友になれたらいいな~と思っています。

あの辺の子育て事情や街の環境など、詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まりえん

同じく白金台付近に住んでおります(^-^)/
確かにきちんとした方が多いですが、その分皆さま礼儀正しく優しい方が多いです♡
小さなお子さんがいらっしゃるご家族も多いですし、駅の近くに児童館や公園もあって、ベビーカーで入れるレストランもいくつかあって、私は住みやすいです(^-^)

高級住宅街のイメージが強くて最初は気後れしてしまうかもしれませんが、住んでいる方たちは親しみやすく素敵な方々が多いと思います!

• みゅ

みゅ

いろいろと教えていただきありがとうございます!
    子育てに向いたとても良い街のようで安心しました。

• 8月10日