※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとママ
妊娠・出産

妊娠中にステロイド入りの塗り薬を使っていいでしょうか?18週の初マタで、首に赤くかぶれてしまいました。以前はステロイド入りで治療していたが、今回は妊娠中で心配です。

18週の初マタです!
最近首にアセモだか湿疹だかで首が赤くかぶれてしまいました。
妊娠する前もこーゆー事はあったのですが、皮膚科に行ってステロイド入の薬を処方されてたので治ってましたが、今回は妊娠してるのでステロイド入りは辞めた方がいいかなって思ってます( *_* )
妊娠中にステロイド入りの塗り薬を使ってた方いますか?

コメント

🐾    みー   🐾

塗り薬ではないのですが妊娠初期に鼻の蓄膿症になりステロイドが入ってる点鼻薬もらいましたよ!

薬局に電話して聞いてみてもいいと思います!

こいのん

ステロイド入りでも、部分的に塗るので大丈夫ですよ(*^^*)
危険なのは、長期的に同じ部分に広範囲に塗ることです!
危険なものは、病院で処方はしないですし…

る

この前私も痒みのある湿疹出来て薬もらいに行きました!
私の行く皮膚科では妊婦にはステロイドは出さない方針だったので違う薬でした!
一応、かかりつけの産婦人科に連絡するか、皮膚科に行くかしたほうがいいかと思います!