※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が赤ちゃん用のおしりふきを使っても大丈夫でしょうか?37週の正期産で、ウォシュレットは使っていないそうですが、気になるので検討中です。

妊婦が自分のお尻におしりふき使っても大丈夫ですか❓

37週の正期産です。
妊娠中はウォシュレット使わない方がいいと聞いたので使ってないんですが、トイレで大したあととか気になるので、赤ちゃん用のおしりふき使おうかなって思ってるんですが😂

コメント

めめ

私使ってました〜😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 1月22日

ウォシュレット使わない方がいいって初めて聞きました😨💦今の今まで使ってるんですけど辞めた方がいいですかね??質問になってしまってすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォシュレット、感染症になる可能性があるので使わない方がいいと聞きました💦

• 1月22日
a-mam

ウォシュレット使っても問題ないですよ😊
昔からウォシュレットしないと気持ち悪いので今までも妊娠期間も変わらず使ってますが全く問題ないです!
ビデは良くないみたいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビデは良くなさそうですよね💦ありがとうございます‼️

• 1月22日
さゆり

免疫が下がってるので
菌に感染しやすい為ウォシュレット使用が良くないんだと思います!
大人で持ってる菌でも胎児には、よくないとかあるみたいですから…
おしりふきは、特別がいのある物が含まれてるわけでもないと思うので
使用しても大丈夫だと思いますよ!
私は、常にお風呂で洗ったりしてます笑
気になりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォシュレット使えないので気になっちゃいます🤣ありがとうございます‼️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠してなくてもウォシュレットは怖くてした事ないです😵
お尻拭きで大丈夫ですよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふき大丈夫ですよね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 1月22日