※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新しい場所で友だちを作る方法について相談です。

ともだちってどうやったら作れますか?笑
地元を離れて義実家近くに住んでいます。今まで実家近くに住んでいたので何かあれば母や兄弟とお喋りしたりして楽しく過ごしていましたが、こちらに引っ越してから寂しいです。義実家には気を遣います、、。
地元にいる時も友だちは結婚就職等で散り散りになり普段から会える状況ではなかったのですが、家族と仲良くしていたので寂しさはありませんでした。
知り合いのいない場所に嫁いだ方や引っ越した方はどうやって友だちを作っていらっしゃいますか??

コメント

ママリ

知り合いは誰もいない、旦那の実家の近くに引っ越してきました。
友達というかママ友になるのかもしれませんが、支援センターで顔見知りになり、連絡先交換して、仲良くなりました!

• ママリ

ママリ

わたしも仲良しのママ友ほしいです〜🥺最近はコロナで支援センターなどもしまっていたりでなかなか交流の場がないですよね〜💦早くコロナ収束してほしいです😭

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

私が住んでいる市は去年から人数制限をしてコロナ対策しているので、閉まってるところはありませんでした。ママリさんの地域も開いてるところがあれば、少しずつ行ってると何回か顔見たことある人とそれとなく話して、気が合えばそのうち連絡先交換するかもです(^^)
    基本的には私も話しかけて行くタイプじゃないので、たまたま気があったって感じでした!それまでは何年もママ友ゼロでした😂その場限りで話終わる感じでした。。
    なので、ママリさんの地域も支援センターが開くようになってから、少しずつ通って知り合いが出来ると良いですね(^^)♪

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね!いまはちょっと我慢して、だんだん施設が開き始めたらママ友作り期待していろんなところに通ってみようと思います✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

主人の仕事の関係で私も地元を離れてます🥺💦
友達0でした🥲
全然お友達多い方ではないですが、公園で知り合ったママと連絡先交換して仲良くなりました!
あと、コロナ前だったから支援センターでもできました!

• ママリ

ママリ

公園で仲良くなられたんですね😊自分から話しかけられるタイプじゃないのでなかなか仲良くなれないんですが、いつか気が合いそうなママさんに出会えるといいなぁ、、💕

• 1月22日
はれママ🔰

私も同じく地元離れて義実家近くに住んでます。
主人は単身赴任になり2人の娘を育ててます!!
状況が全く一緒です🤣
義実家気を遣いますよね😅
コロナで人と会えないのが辛いですよね🤣
気の合う人と出会えるといいですね🍬

• ママリ

ママリ

同じですね😂でもはれママさんお子さんお2人でしかも旦那さん単身赴任って💦とっても大変そうですね😭お疲れ様です🥺
    義実家近くても実家のようには頼れないですよね💦もっと甘えられたらいいのかもしれないですけど、、
    いつか仲良しのママ友さんが出来ることを期待して頑張ります✨✨

• 1月24日