※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷に白いテープが貼られています。助産師に相談したらそのままでいいと言われましたが、不安です。追加の処置は必要でしょうか?待つべきでしょうか?怖いです。

1/19に帝王切開で出産しました。
今日、防水テープが剥がれ傷に対して垂直に
白いテープ?が貼ってあるだけの状態までになりました。
助産師さんに聞いたところ、もうこのままでいいよと言われましたがなんだか不安で…
アトファインのようなものをやはりつけておいたがいいのでしょうか?
それとも、言われた通り余計なことはせずに
その白いテープが自然に剥がれるのを落としなしく待ってればいいのでしょうか、、、。
引っ掛けて剥がれそうで怖いです…

コメント

ゆっちゃんママ

私も帝王切開で娘を出産しました🙌🏼(病院は違いますが💦)
7/11に出産して13日にシャワー浴解除された日に防水テープも何もかも剥がされて傷口丸出しの状態でシャワーでしたが意外と平気でした😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐る恐る入りましたが、意外と平気でした!

• 1月22日
くにちゃん

縦に細かく貼ってあった白いテープが自然に全部取れるのを待ってから、アトファイン貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうしようかとおまいます!

• 1月22日
ママ

看護師さんが言うなら大丈夫だと思いますけど不安ですよね…
退院時に抜鉤すると思うのでアトファインとか貼っちゃうと大変かなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸とかはないとの事でした!溶ける糸のようです!!そこはありがたい😢

• 1月22日