※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産方法について悩んでいます。普通分娩か無痛分娩か、3人目の出産が心配。どちらが良いか迷っています。

普通分娩か無痛分娩か、、、。
1人目も2人も安産でした。
もちろん死ぬほど痛かったですが、
2人目に関しては、入院して3時間くらいで生まれました!

次が最後の出産になると思います。
3人目にして難産もしれない、、。
我慢して普通で産んで、産後自分にご褒美を買うか、
無痛分娩にして生む瞬間の感動に集中するか、、。

どっちが良いんだろう🥺🥺🥺

コメント

コキンちゃん

普通に産んで自分にご褒美がいいです🤣
3人目1時間だったので無痛にしてたとしてもきっと間に合わなかったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    1時間!!スーパー安産だったんですね🥺❤️
    そうなるのともったいないですしね🥺私もスーパー安産を願いたいです🥺

    • 1月22日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんかあっという間すぎて実感がなかなかわきませんでした(笑)
    私の場合1番目がデカかったので
    下2人はするんっと出てきました🤣

    難産になることもありますが
    普通だとほんっとに、え?もう?ってくらいすぐ出てきますよ(笑)

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど‼️
    うちも2人目が4000gちかくで生まれてきて、未だに頭がでかいので、これは期待大ですね‼️😻笑
    普通にしようかな!と思えました😄❤️❤️❤️❤️
    ありがとうございます🥺‼️

    • 1月22日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なら3人目超えなければするんと出てきますよ!!
    お腹での向きとかもあるでしょうけど😭
    うち1人目が3900だったのを下から産んだので
    もー2ヶ月は歩けませんでしたが
    2人目3人目は治りも早く回復もよかったです(笑)

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

難しい判断ですよね😭😭
私はかなりの難産で2人目無痛考えましたが
もちろんメリットも確かにありますが
デメリット聞いて怖くなり今のところは
普通に産むつもりです🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    調べれば調べるほどリスクも目にしてしまいますよね😢
    本当難しいです。。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通分娩でもそらリスクあると思うので
    どのお産の形でも怖いですけどね。

    私は無痛の怖さを身近で聞いてしまったので
    やめとく決心はつきましたが
    正直今立ち合いできない中でのお産なので
    無痛がしたいとゆう気持ちはあります😓😓

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    身近に怖い思いをされた方がいらっしゃるんですね..😢
    私のところも立ち合い禁止です。。心寂しいですよね😢
    お互い頑張りましょう😢😢😢

    • 1月22日
deleted user

わたしなら無痛にします!!最後の出産で無痛にしたい気持ちがあるなら無痛も経験しとこうということで😂💪🏻

  • ママリ

    ママリ

    無痛分娩も経験したい。
    まさにそれです!!最後だからそこ無痛分娩も経験してみたいな〜とも思うんですよね🥺‼️

    • 1月22日
R

私は4人とも普通に生んでます!!
三人目は病院ついて50分で生まれました☺️ついた時点でしきゅうこう9センチでしたよ!!

  • ママリ

    ママリ

    き、き、9センチ!?
    50分!?羨ましいですがそれはそれで大変でしたね😭

    自宅で時間かけて頑張って耐えたんですか??
    それともそれほど開くのが早かったってことですか!?

    安産オーラいただきます🙇‍♂️❤️

    • 1月22日
  • R

    R

    痛いと思ったらもうすでに声が出ないくらい痛くなってしまって😂
    破水しなく苦しみましたが1人目は2日か勝ったのでそれに比べたらすぽーんと生まれました!四人目も分娩室入って10分でしたよ^_^

    頑張ってください!!

    • 1月22日