※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

長女(年中:5歳8ヶ月)が、地元プロ野球チームのアカデミーが主催する、フ…

カテ違いならごめんなさい🙏🙇‍♀️

長女(年中:5歳8ヶ月)が、地元プロ野球チームのアカデミーが主催する、フィジカルアカデミーという体幹を鍛えるような教室に週一で通っています。
メインのコーチは元プロ野球選手。
そのコーチは元々、『熱血!漢の野球塾』という大人の為の毎月月末日曜の夜にやる野球塾のコーチ陣の一人。
が、子供達相手のフィジカルアカデミーのコーチに配置換えの様な形です。
前述の野球塾に関しては旦那がずっと通っていて、長女が通うところのメインコーチは、野球塾の時から家族でお世話になり、長女は遊んでもらっていたりもしました。

夫婦のよく知る人が教える安心感。
そんな事情で通っている中、とあるママがアカデミーのコーチ陣の一人となにやら会話を交わした後、『あのコーチってこうなのよ🤭』とさもしたり顔です。

アカデミーのコーチやスタッフは数名いるのですが、コーチ陣のほとんどが主催のプロ野球チーム出身者です。
元とはいえプロ野球チームの選手、ともなると多少なりとも名の知れた人もいたりするので、どうやらそのママは有名人と繋がりを持った気分で鼻息を荒くしている様でした。
しかも他のママが、『仲良さげに話してたね(笑)』と雰囲気をみてただそう思ったから言っただけ、という感じなのですが、それが益々ドヤ顔をさせた原因の様でした。
私から見れば明らかに幼稚、子供から見たってそんなママ恥ずかしいだろうに、と思いました。

その会話を交わしたコーチなのですが、実はそのコーチも元野球塾のコーチで、私たち夫婦のことも長女のことも周知の仲。
2018年生まれの長男だけは、唯一そのコーチも会ったことがない、そんな程度でした。
するとそのコーチが私達に気付き声を掛けてきました。
そして長男を見ると、『うぉおっ パパだ…(似ているという意味合い)すげぇなぁ😂』
そう言って少し会話を交わしました。

そんなやりとりを見ていたのが先ほどのドヤ顔ママです。明らかに不満顔。
そこへ他のママが、『こういう事情で旦那さんの知り合いで、今のコーチやメインのコーチに長女ちゃんもよく遊んでもらってたんですって。』と。
私は別に意図して関係性をアピールしたわけではないですし、知ってる人たちがいたからと言って特別扱いをしてもらったこともありません。
が、ドヤ顔ママは、勝手にお株を取られた気分になった様でその日は終始不満顔のまま。
こういう人って一生このままなんだろうなぁ、子供も可哀想…今後会話も交わすことすらないだろうけれど、と思った出来事でした。

コメント