※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリについて。まとめ買いをしたいと言う人がいて、1700円の商品1つ…

メルカリについて。

まとめ買いをしたいと言う人がいて、1700円の商品1つ、1000円の商品3つを2500円で購入したいと言われました。
まとめ買いは安くする交渉もOKにはしてますが、さすがに全部で4700円のところを2500円にするのは…
販売利益も取られるし、送料も考えると難しいです。
1000円安くして3700円なら…と
お伝えしたら、1700円の商品におまけが1つ付いているんですが(2つの中から好きな方1つ選べるおまけ)、そのおまけも2つ付けて、全部で(5点)3500円ではどうですか?と言われました💦
????私の中で?だらけで、私がおまけに1つだけ付けるという内容で出品しているものを、おまけのものを2つともあげて尚且つ、こちらが提示している金額より安くするのはどうかってことですよね。
全部で3500円だと、販売利益引かれて3150円、そこから全部まとまての配送代を引いたら2500円ほどか、それより低くなります。
どれも新品未使用のもので、値引きもどんどんして今の値段なので最悪売れなければ、自分たちでも使えるものなので削除しようと思っているので…なんだかどう返事していいか分かりません。
私自身、値段交渉あまりしないので、しても1回だダメだったらすぐ引いてしつこくは出来ないので、こういう場合みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に断っちゃっていいですよ、
そんでそのまま気にせず今まで通りの形で手を入れず出品し続けてたらいいだけです♪

そんな人沢山いて、まぁ無理な値段でも交渉してみて成功したらラッキーって感じのとこなので、一通り無理な値段で言ってくる人多いです♪というか自分の出せる値段を言ってくる感じですかね、ここまでなら出せるけどそれ以上なら買わないみたいな。

多分その人は3点で2500円か、5点で3500円ならそれにお金を出すって人だと思います。
はっきり「すみません無理ですm(_ _)m他をあたって下さい」と返せば相手は自分で考えてどうにかします。(戻ってくる場合とか、こちらの希望の金額で結局買う人もいます)
お互いサバサバして大人のやり取りをしたら良いだけです♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ガッツリ値段交渉してくる人にあまり当たらないから、びっくりしました😅
    やっぱりいるんですね。
    まあ、安く買えるなら有難いですもんね。
    そのままハッキリ断ってみます!

• 1月22日
まめまめ

値下げに応じられない場合は「申し訳ございませんが、これ以上のお値下げは難しいです。今一度ご検討頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。」という内容で良いのではないでしょうか?

意外と、値下げしなくても、他の方が正規のお値段で買ってくださったりしますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。
    イイネもついていて、最初出品した時から結構値下げもしていて、待ちたい気持ちがあるので、そういう風にお断りしてみます!

• 1月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

プロフィールに「非常識な価格交渉は返信せず、ブロックします」と書いてから気兼ねなくスルーしてます笑
他の方からも返信コメントを見られたりと気を使うので、コメント自体悩む事がありましたが、上記でストレスフリーです。

返信するなら最後に
「コメント下さいまして有難う御座いました」と御礼をだけして、余計なコメントが来ないように即ブロックしてます。
大体面倒くさい人だと思うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    ストレスフリーいいですね😊
    一応、無理だということを伝えてしつこそうならブロックも考えます!

• 1月22日
ルル

強欲マンはブロック一択

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!無事に解決しました!

• 1月22日
○pangram○

3700円なら、と言ってるのにおまけがどうのこうの、更なる値下げを言ってくる、頭おかしいので、もうブロックしますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事解決しました!

• 1月22日