※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
お仕事

保育士を目指していたが妊娠し、パートを探す女性。子供を預ける場所について相談。

保育士ママさんに質問です🙇

私は高校を卒業してから21までフリーターをしてて
子供の時からなりたかった保育士になろうと
ユーキャンで講座を取り勉強しながら
保育園でのアルバイトを始めました
資格を取るには2年以上の勤務と2880時間の勤務時間が必要で、その後に試験を受けて合格すれば資格を取得できるんですが
アルバイトを始めて半月で妊娠してしまい、園長先生に相談をし辞める事にしました。

22歳で出産をして娘も半年になったので
家計の理由でパートに出る予定です。
その為、職場を探して飲食店でパートをしようと思うのですが


自分の職場に子供を預けるとかは可能ですか?
やっぱり自分の職場とは別の保育園に子供を預けるのが普通ですか?

子供が大きくなって育児が落ち着いてからの方がいいですかね?

どうしてもパートに出ないと旦那の給料だけではギリギリでボーナスがないので貯金ができなくて
パートは必ず出たいです。
保育園に預ける事に抵抗はありませんが
まだ娘も小さいし少しでも一緒に居たいので通常保育で考えていて延長保育などはするつもりはありません。
そうなるとやはり私が保育園でパートをするとなると時間的に厳しくなりますよね?

保育士ママさんたちのタイムスケジュールを知りたいです😭😭
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

働く園によりますね〜。今私の息子は自分が勤めている所とは別の保育園に預けていますが、以前は自分の働く保育園に一緒に行っていました。でも私はあんまりオススメしませんね💦赤ちゃんのうちはなんともなかったですが、大きくなってくると「ママは僕のことじゃなくて他の子どもばっかり抱っこしてる」と息子に言われてしまい、私が転職しました💦

  • まめさん

    まめさん

    返事大変遅くなってしまってすみません。

    子供にそー言われちゃうとなんか子供に申し訳なくなっちゃいますね😭
    やはり子供が大きくなって落ち着いて可能なら取得しようと思います(._.)!

    • 8月15日
黄色いクマさん

私もおすすめしません。
結局仕事であって自分の子がいるとどうしても自分の子に意識が言ってしまうと思います。
私も今働いてるとことは違う園に預けてます。

  • まめさん

    まめさん

    返事大変遅くなってしまってすみません。

    やっぱり同じ園は良くなさそうですね😭
    確かにどうしても気になりますよね💭

    育児が落ち着いて可能なら取得してみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月15日
tamago14

私はパートで自分と同じ園に預けています。
最初はすごく悩みましたが、子どもの体調で休む時は理解があるし一緒に帰れるしとても楽ですよ(^^)園で会っても全然泣かなくなりました。いい悪いはその職場によるかもしれませんね。うちの園は行事などは職員ではなく、保護者として参加していいので寂しい思いをさせることはあまりないです。

  • まめさん

    まめさん

    返事大変遅くなってしまってすみません。

    確かに一緒に帰れるのはすごく楽そうですね☺︎
    それに行事は保護者として参加できるのはいいですねっ( ˊᵕˋ )♡

    育児が落ち着いて可能なら取得しようと思いますっ!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
♡♡めー♡♡

うちは、自分の園に娘を入れます。
保育士とではなく、もう補助におりて、時短で8:30の15:30で働こうと思ってます。
自分の園に入れないとなんかあっても、早退はできないし…😭
確実に子どもがいて、仕事もしてはしんどくはなりますが、とりあえず1年踏ん張ります😅

  • まめさん

    まめさん

    返事大変遅くなってしまってすみません。

    やっぱり子供がいて、保育の仕事するのって本当に大変やと思います😭
    保育の仕事したかったけど、育児が落ち着いて可能なら取得してみようと思いますっ(._.)!
    ありがとうございます!

    • 8月15日