
新築のカウンターキッチンでガラス板の必要性に悩んでいます。揚げ物をよくするため、ガラス板なしで代替品を使うのはどうでしょうか。
家を新築予定でキッチンのガラス板で迷っています。
カウンターキッチンでコンロ前は開いている物にするのですが、ガラス板がハーフサイズしか付けれません💦
むしろない方がよいですかね😅
揚げ物は、結構やります🍤
ガラス板なしにして楽天とかで売っている使う都度立てかけるようなもので事足りると思いますか?
写真のようなキッチンです🏠
今までが壁つけのキッチンで孤立してたのでカウンターキッチンのイメージがつきません😅
- みかん(5歳4ヶ月)
コメント

ママリさんさん
素敵キッチン~💕
都度立て掛けるものがどんなのか分かりませんが、毎日のことなので都度立て掛けるのも面倒だし収納スペースも取るだろうし、私なら絶対ガラス板付けます!
揚げ物じゃなくても、かなり油飛びますよ~🍳
我が家は床ベタベタになるよと言われ、オシャレさ減るけどコンロ前だけ壁付けちゃいました😲

はじめてのママリ🔰
こーいうのですか??
私もガラス付けなかったです!
掃除が面倒そうなので、、
ぜんぜん足りてますよー!!🙆♀️
-
みかん
ありがとうございます!
まさにそれ見てました😂
事足りるんですね✨
使わない時はどこに置いてますか?- 1月22日
-
はじめてのママリ🔰
わ❤️同じでしたね🥰
使わない時はコンロの横の壁?に立てかけてますよー😊- 1月22日
-
みかん
そうなんですね!
ありがとうございます😊- 1月22日

はじめてのママリ🔰
壁ありにしましたがフライものが夫と子供が好きでIHの周りが汚れる汚れるで我が家は100均のコの字ついたてを使ってます。
汚れたら買い換えで置き場は右横にステンレスのまな板ホルダーをおいてしまってます。
-
みかん
まな板ホルダー活用できそうですね!
ありがとうございます😊- 1月22日

はじめてのママリ
壁にはできませんか?
うちはコンロ前のみ、壁をつけてもらって、タカラのホーローつけてもらいました。
ふくだけでお手入れ簡単です💓
うちもガラス板かまよいましたが、壁にしてよかったと思ってます。
ガラス板汚く見えます😅
-
みかん
壁だったのをあえて外す予定です😂開放感がほしくて😂
ガラス、汚れると汚くみえますよね💦
ありがとうございます😊- 1月22日
みかん
絶対油飛びますよね😅
レンジフードのグレードは上げたのですがどれほどの威力なのか😂
やはりガラス板つけとこうかな、、
ありがとうございます😊