※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

ストローマグではなく、洗いやすい容器で牛乳を飲ませたいです。ストローがはずれるふたつきコップは散らかります。普通のコップではこぼれそうで困っています。皆さんはどうしていますか?

一歳~の牛乳は、どんな容器で飲ませていますか?

ストローマグのストローを洗うのが大変そうなので、なるべく洗いやすい容器であげたいです😖
ふたつきコップに市販のストローだと、途中からストローをはずす遊びが始まり、その度牛乳のしぶきが飛んでしまいます😭
普通のコップだとこぼすことが目に見えているし…💦

皆さん、どうされていますか?

コメント

mama

こぼすこと大前提でコップに少量いれてました!!

• リコ

リコ

コメントありがとうございます☺️
    尊敬です✨

• 1月22日
HARU

蓋とストロー付きのコップであげてます😊ストローを洗うブラシで洗ってます。普通のストローマグよりは蓋のパーツも無いのでだいぶ楽です✨

上手に飲めるようになってきたら蓋を外して普通に使えると思って買いましたが、だいぶ上手に飲めるようにはなりましたがまだまだ腕にぶつけて倒したりするので蓋を外せそうにありません😅

• HARU

HARU

ストローのブラシはこれを使ってます✨他のやつはブラシが微妙に太くて子供用のストローに入らなかったりしましたがこれはピッタリでした✨

• 1月22日
  • HARU

HARU

そのコップ以前はこちらの蓋だけ買って家にあるコップに付けて飲ませてましたが、少し経つと蓋を自分で外して遊ぶようになってしまい…😅
    最初に載せたほうのコップの蓋はかなりしっかりできるのでなかなか外せないです😆👍🏻

• 1月22日
  • リコ

リコ

写真まで詳しくありがとうございます!
    これ良いですね!
    このコップはどちらで購入されましたか?😍

• 1月22日
  • HARU

HARU

コップはネットで買いました~。他にガラピコプーの柄とかはらぺこあおむし、ミッフィーなど色々な柄がありました✨
    こぼされる覚悟でやりたいですけど、うちは朝のバタバタした時に牛乳飲ませてるのもあり、ずっと見てあげれないので今はこのコップに頼ってます😆

• 1月22日
ゆか

いまだに130か200の紙パック牛乳買って飲ませてます😅
絶対にこぼすし、目が離せないのがストレスなので😅
ストロー抜く遊びにはまったときは、ストロー抜くなら牛乳飲めないよ。といってしばらく牛乳あげませんでした😅
そのあとはストロー抜くことありませんよ✨

娘以外牛乳飲まないので、大きい紙パックからコップに移すのだと、何日もかかって衛生的に気になるのもあります💦

• リコ

リコ

確かに紙パックもありですねー🤔
    ストロー抜くなら~は試してみます!
    ありがとうございました☺️

• 1月22日
ことり

コップ飲みの練習を兼ねて、こぼす前提でコップで飲ませていました
少量ずつ入れて、こぼされてもダメージが少ないようにしていました笑

• リコ

リコ

牛乳で練習だなんて尊敬ですー😭✨

• 1月22日