※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

牛乳の飲ませ方について教えてください。コップでの飲ませ方や練習方法が知りたいです。

牛乳の飲ませ方

今11ヶ月で一歳になったら牛乳を飲ませようと思います☺️

いつもお茶をストローマグで飲ませているのですが、牛乳はどうやって飲ませたら良いのでしょうか?

いつも使っているマグがリッチェルのものでコップにもできるのでそこに入れたら良いですかね?

コップ飲みの練習でマグをコップタイプにして飲ませていたこともあるのですが、うまくいかず全部溢れてトラウマになってそれ以来していません笑

①牛乳はどうやって飲ませるのか
②コップの場合、コップ飲みの練習の仕方
の二点を教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップにストローさして
飲ませてました!
コップ飲みはこぼしても
いいようにお風呂で練習したり
しました!

①牛乳はこぼされると厄介なので、コップが上達するまではストローマグにしてました
②コップ飲みの練習は、最初はお風呂でしてました(こぼされても気にならないから) 
あとはお風呂の前とか着替える前にやると、こぼされた時のショックが少ないです😅

Mio

コップにストローで飲ませてましたよ。
まだこぼしそうなので私がコップ持って飲ませてます☺️

2mama♥

牛乳は、グリコの1歳からの牛乳を飲ませてます!
細いストロー付きなので、それで飲んでます。

コップ飲みの練習は、レンゲや深めのスプーンで少しずつ練習させまました