※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
子育て・グッズ

ムーニーのパンツMサイズにはハイハイおすわり用とたっち用があり、サイズ感が異なるか気になります。8.6kgでハイハイ期なので、ハイハイおすわり用のMサイズが小さいように感じます。

ムーニーのパンツMサイズなんですが、ハイハイおすわり用とたっち用と2種類ありますがサイズ感が違うのでしょうか🤔?
8.6kgでハイハイ期なのでハイハイおすわり用のMを買ったら小さい気がして😅

コメント

2児まま

おすわり用は背中のところに
うんちポケットがついていて
たっち用は足回りのところが
漏れないようになってます!
なのでお子さんの体型や
うんち漏れしやすい所を見て
買われるといいと思います😊

  • 2児まま

    2児まま

    たっちの方が縦に長いです!
    おすわりに比べると
    お腹の上の方までくるかんじです!

    • 1月22日
  • まなまる

    まなまる

    参考になります!
    うんちポケットが良さそうと思って初ムーニーだったんですがピッチピチでした😂
    メーカーによって色々ですね😂

    • 1月22日
  • 2児まま

    2児まま

    ちなみにうちの下の子は
    今体重が10.9キロなんですが
    細身なのでおすわりのMを
    いまだに使ってます😂笑
    生後半年位からうんちポケットに
    助けられまくっていて
    ずーっとM使ってます🥺!
    Lでもいんですが枚数少ないのと
    別にMでも問題なく履けるので😂

    • 1月22日
  • まなまる

    まなまる

    そうなんですね😂

    今までメリーズだったんですが最近背中漏れするのでうんちポケットに惹かれて買ったらまさかのピッチピチ😂
    ほんと、Lにすると枚数が💦なのでメリーズに戻そうかな😅

    • 1月22日
みかん

はいはいおすわりは10kgまで
たっちは12kgまでなので

たっちのほう大きめですよ!🌟

  • まなまる

    まなまる

    参考になります!
    全体的にむっちりなのでサイズアップした方が良さそうな気がしてきました😂

    • 1月22日
RY

たっちのほが大きいです!
体重目安も違いますよ!

9キロのときに、まだたっちできてないですが、たっちにかえました!
たっちだとゆるうんちポケットついてないですが、私のところは大丈夫でした!

  • まなまる

    まなまる

    たっちはゆるうんちポケットないんですね🤔
    うーんおむつ選びも難しい😅

    • 1月22日
ぴこ

うちはそのくらいの頃おすわりだと漏れないけど小さいし、たっちだとサイズはいいけど漏れるしでオムツ迷子になってました🙌🏻

結局枚数は減りますがオムツ替えもリズム決まってきて回数減ったのでLで落ち着いてます☺️