※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐに乳首を離す理由と、母乳の出方を改善する方法について相談しています。

生後24日目の女の子です!!
赤ちゃんが乳首をくわえた時は母乳が出てる様子なのですが、5分もせずに乳首を離してしまいます😓出てないから離すのでしょうか???
私自身も母乳がでてないのではと思っいます……。どーしたらよく出るようになりますか???

コメント

まだ上手く吸えないとか、、結構力入りますからね!実際に吸うのは乳首じゃなくてもっと深く咥える、、みたいな話し母乳クラスかなんかで教えてもらったかなと思うんですが、直ぐ吸えるようになる赤ちゃんもいれば、私の息子は乳首、乳輪の大きさ、と息子の口がミスマッチで、、おちょぼ口で😭 上手く吸えるようになるまで2ヶ月かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇💕
    上手に吸えてないだけですかね😭気長に様子見してみます!

• 1月23日
まーちゃま

上の方と同じように、もしかしたら上手く吸えてないかと🥺疲れちゃうのかと思います💦授乳間隔はどうですか?うちの娘ちゃんもすぐ疲れて離してましたが、離さないよう抑えてくわえさせてたらいつの間にか10分以上吸えるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇💕
    3時間のペースで母乳とミルクをあげてます!
    しっかり、くわえてもらうようにしてみます!!

• 1月23日
  • まーちゃま

まーちゃま

ミルクは母乳より腹持ちいいので私も混合の時はよくありました😂
    肩の力抜いて、赤ちゃんと向き合えるといいですね❤

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💕

• 1月24日