※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがオムツを気にせず、トイトレが心配。外れるのが遅くなる可能性ありますか?

1歳1ヶ月の子どもですが、オムツが汚れてもぐずったりしません。朝起きてオムツがパンパンのときも気にならないようで…
これから保育園に通い始め、夏にはトイトレが始まるとのことですが、オムツが汚れても気にしない子は外れるのが遅かったりするのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならないのですが、うちもまだオムツ教えてくれません💦グズらないのでおしっこやうんちは定期的に確認して変えてます。
いつからサインが出てくるのか、、、または教えなきゃいけないのか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も定期的に確認してます💦友達の子はもう少し月齢は上ですが、出たらオムツをパンパン叩いて教えてくれると聞き少し焦ってしまって…他の方のコメントみてもグズらない子の方が多いようで安心しました☺️ありがとうございます✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

まったく気にしない子でしたけど、
自宅保育で、おしっこは2歳4ヶ月でトイレでするようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですごいですね😳お家でトイトレ大変なイメージですので尊敬します🥺何かコツというものはありましたか?良かったらこれからのために教えていただきたいです✨

• 1月22日
sao

保育士してましたが1歳児でトイトレはまずは座ってみる、とかからではないでしょうか。いきなり外してみるとかは珍しいと思います💦
うちの子もパンパンでも大きい方がでていてもぐずったりもなく静かですよ。むしろそれでぐずる子の方が少ない印象です。今のオムツは性能が良いみたいであまり不快感がでないようになっているみたいです。汚れを気にするしないはあまり関係なかったような気がします😣気にする子は(布パンツで)出た後に泣いたりすぐ教えてくれたりはありましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まずは座ってみるからですよね…💦
    やはりオムツの性能が良くなっているんですね!そう聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月22日
はな

今の紙おむつは、性能良すぎて汚れても快適らしいですよ笑
うちの子も未だに全く気にしません。
でも、おしっこやうんちは気分次第で教えてはくれることもあります。
うちは、私が全くトイトレやる気ないので、今は完全に保育園任せです😅

トイトレになったら、トレパンや布パンツじゃないと、不快さは感じないと思います!
トレパンも結構吸収しちゃうので、不快さを感じさせて早くおむつ卒業したいならただのパンツの方がいいって保育園で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今のオムツは性能が良いんですね🥺
    トイトレ、本人のやる気とか個人差も大きいですもんね😭
    トレパンや布パンツも不快さ感じないんですか💦今の技術はすごいですね…時期がきたらパンツを使ってみます!!ありがとうございました✨

• 1月22日
mini

うちの娘が全く気にしない子ですけど、2歳前から保育園でお昼間パンツです。早い方でしたよ😄
全く失敗しないらしいですし、あまり関係ないんじゃないですかね~🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!2歳前から…😳そういう子もいるんですね!!びっくりです✨それ聞いて安心しました☺️
    ありがとうございました⭐️

• 1月22日