※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

手掴み食べが苦手な子供、硬いものはNG。同じ経験のお子さんいますか?

手掴み食べ、ねっとり系が苦手なお子さんでこれなら手掴みで食べてくれたよ!ってのがあれば教えて下さい。

息子は少しトーストした食パン、せんべいやたまごボーロなどは嫌がらず食べてくれます。今日はオートミールとバナナのおやきを始めて数口食べてくれましたがあとは握りつぶしました😂

おそらく硬いものじゃないと嫌みたいで💦
同じようなお子さんおられますかね?

コメント

ツー

ご飯をうすーく挟んだおにぎらずは子供達はよく食べてくれてました✨

ただ、ノリは噛みにくいのでダイソーの海苔パンチで細かい穴をあけて噛みやすくして、キッチンハサミで2cm角くらいに切ってあげるの推奨です😉👍✨

• きゃあ

きゃあ

おにぎらず、大人用でも作ったことないのでやり方が😭
    海苔パンチなんてあるんですね!
    次100均に行ったら見てみます!
    お米を直接持つより良さそうですね🥺

• 1月22日
さっち

我が子もねっとり系苦手です!
おやきつくるときに粉物多めにして、少ししっかりめのおやきを作ると食べてくれます!

おにぎらずも嫌がるので、あとはロールパンとかになっちゃいます😂

少しねっとりするものは、フォークに刺してそれを持たせて食べてもらってます!
手につくのが嫌ってだけなので、それで解消されました!

• きゃあ

きゃあ

粉多めですか!!!
    少しカリッとにしたほうがいいですよね😊
    ロールパンですか!まだしたことないです!
    息子はパンも焼かないと持って食べてくれなくて💦
    フォークいいですね!まだスプーンやフォーク全く練習してないのでそっちの練習もしてもいいかもです😊

• 1月22日
  • さっち

さっち

咀嚼が出来ていれば、少し粉多めにして表面はよく焼きにしてます👍✨
    ロールパンは超塾ロールオススメです!卵使ってないので口溶けが良くて食べやすいみたいです!
    ロールパンは表面があるからなのか息子は持ってくれました🤔
    是非是非お試しください☺️

• 1月22日