※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳の子が歩けるようになるのを待ってから靴を買うべきか、母や義母に勧められるが、まだ早いと感じている。

靴っていつ頃に購入しましたか👟?

もうすぐ1歳の子がいますが
・掴まり立ち
・伝い歩き
・何も掴まずにその場で立つ

これはできますが、
一歩が出ずまだ歩きません😂笑
手を持ったり手押し車を使ったりして
誘導してもその場で座り込みます😢

やっぱり10歩くらい歩けるように
なってからの方がいいですよね😢?

ちょっとした芝生がある公園に
遊びに行った際、降ろしてあげるのですが
足元が汚れてしまうため
「練習もできないし、早く靴買ってあげたら?」と
母や義母に言われます🙄💦

私自身、ちゃんと10歩程歩けるように
なってから購入したいと思っていますが
確かに足元汚れるよなぁ…とも思ったり😭

さすがにまだ靴を用意するのは
早いですよね(><)??💦

コメント

𝚗 ☁️

生後八ヶ月の息子がいますが、靴下の脱げがひどいのと足元すごい冷えるので最近靴購入しました💦

マヨ

室内用の柔らかい靴とか履かせてあげたらいいんじゃないですかね!
うちの子はなかったですが、歩けても靴履くと歩けなくなっちゃうとかよく聞きますし、慣れる練習になると思いますよ!

kかか

つかまり立ちの時は、ソックスタイプの(すみません、名前忘れちゃいました💦)柔らかい靴うぃ履かせてました^^
10歩以上歩けるようになってから、サイズを見てもらってファーストシューズを買いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

アティパス履かせてちゃんと歩くようになってから靴にしました😊

みかちん

10ヶ月で歩くようになり、1歳の誕生日でファーストシューズプレゼントにしました✨
2足目は少し大きめにして履きやすいものを買いました!

歩き始めたら早いので、用意が早いことはないと思います✨

くるくるぱー

うちは、ハイハイよりも歩く方が主になって、そろそろ外で歩かせたくなってから靴を買いました。
靴嫌がって歩かないなんて事はありませんでした。

さっち

私は出産祝いで貰っていたセカンドシューズが歩き始めの時のサイズピッタリだったので、そのまま履かせてるのですが、、、
外に履いて行ったのは家の中で数本歩けるようになってからでした!
歩き始める時寒くなり始めていたので防寒として、また抱っこから降りたいという時があったので、立っちは出来てたのでとりあえず歩かなくても足が汚れないように!という感じで!

家の中で歩けても、靴履くと途端に足を前に出さなくなるので、数歩前に足が出るなら練習してもいい気がします☺️
あとは、靴に慣れてもらうというのも!

息子もまだ歩けなくて立っちしか出来なかった時、家の中で靴慣れしてもらおうと履かせたことありました✨