※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

子供が寝る前にお腹が空いたと言って泣くのは、飲み物を飲んで満足しているからかもしれません。その行動や心情について、理解できる方いますか?

最近2歳の子供が寝る前に
お腹すいたと言ってきます!
お腹すいた=喉渇いたなんですが
寝たくないからなんか理由つけてるのかなと思うのですが
毎回寝る前にお腹すいたと
泣きじゃくるんです、、
飲み物を一階に取りに行って
飲ませると満足した顔で
少したつと寝るのですが
これはどう言った行動なんだか
分からず、、、

飲み物を飲んでから
2階に来ても
寝かしつけてる最中に必ずなんです🥲

みなさんどういった行動、心情なんでしょうか?
なんとなくわかる方いますか?

コメント

asi

うちも同じ感じです😂💦


寝室のある2階に上がる前に、必ずトイレに行かせてます。(上がってから行きたいと言われると親も面倒なので😂笑)

ちゃんとおしっこを出し切ってるはずなのに、布団に入っていざ寝るぞ!となると毎回トイレ行くと言います。

さっき出たからもう出ないと説明しても聞かないので、またトイレに連れて行きます...

結局何も出ないんですけどね。😭😂


布団に戻ってからも、
水飲みたい、とか、ぬいぐるみ持ってきて、とか次々に要求される事もあります...💦


まだ寝たくないときは、
理由つけて寝なくていいようにわがまま言ってるんだね、とパパとは話してます。笑

真意は分かりませんが...


うちと同じようなお子さんがいてなんだかちょっとほっとしました☺︎

るしあ

いっとき娘も布団に入ってから
「お茶ちょーだい」って言うのが毎日続いて寝室へ行く前にお茶あげても必ず言うので癖になってるんかなーって思い
「もう飲んだからまた明日ね」と言って辞めさせるといつの間にか言わなくなりました🙏

  • にゃお

    にゃお

    そうだったんですね!
    なんだか今後頑張ろうという気持ちがもっとわいてきました!

    私もしぶとく頑張ってみます!ありがとうございました🤗🤗

    • 1月21日
にゃお

asiさんのお子さんも同じ感じですね!
私もなんかほっこりしました🥺
たまにイライラしてしまって
喉渇いてないんでしょって思うんですけど
ついつい飲み物を毎回持ってきてしまうのです😩😩😩

シングルマザーなので
旦那さんとお話しできるのも羨ましいです🥺💓

3歳くらいになるとオムツから卒業だと思うと余計今後が心配ですよね🥲

丁度2歳のお子さんと同じ歳です!
凄くお姉さんそうですよね!
やっぱり女の子は成長がとても早いですよね!