※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい
妊活

妊活中、治療を休んで自己流で妊娠した方いますか?排卵検査薬やアプリでタイミングをとる方法について相談です。

妊活を始めて数ヵ月、薬の治療をしてきましたがなかなか授かりません。
今月は気持ちを休めようと産婦人科に行くのも、基礎体温をはかるのもやめて試しにアプリや排卵検査薬を使ってタイミングをとろうと思っています。
治療をお休みしている時や
自己流のタイミングで妊娠した方
いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃむ☆

治療はしたことありませんが、ルナルナファミリーと排卵検査薬を使い授かることできました!

• あぽい

あぽい

回答ありがとうございます(^^)
    アプリと排卵検査薬で今月は頑張ってみたいと思います!

• 8月10日
ぴこたん☆

私も以前、妊活しているとき1年ほど病院に通い、薬での治療、排卵のタイミングやらみてもらっていました。私の場合、基礎体温もガタガタでプロラクチンというホルモンも高めだった為、なかなか妊娠できませんでした。気持ちもだいぶ沈み、心身ともに疲れてきたので、病院をお休みしたその翌月…妊娠しました!特に自分でタイミングとったわけでもないんですが。
今思えば、焦りやストレスが良くなかったのかな…と(×_×)

少しお休みしてリラックスするのもいいかもしれないですね(^^)

妊娠菌置いていきます(*´ω`*)

• あぽい

あぽい

回答ありがとうございます(^^)
    心身ともに疲れてきますよね、、
    ストレスが一番良くないと聞きますし、少しお休みしながらリラックスして過ごせるようにしたいと思います(^^)

妊娠菌 ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月10日