※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがお休みの日にご飯作ってくれるって方に質問です!それはどんな…

旦那さんがお休みの日にご飯作ってくれるって方に質問です!
それはどんなタイミングでしてくれますか?
例えば手が離せない時に、しようか?とか言う感じですか?
それか、土曜の昼は旦那担当とか決めてますか?
ちなみにどんなご飯作ってくれますか??

我が家は休みの日もご飯は一切しないので、今後してもらいたくて、、

コメント

deleted user

土日は仕事が休みなので、基本的に家事育児は旦那がしています!

  • ママリ

    ママリ

    え!素晴らしいです😍
    家事育児とは朝昼晩全部のご飯ですか??

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝昼晩全部です!
    洗濯や掃除、オムツ替えなども全部してもらってます🤣

    • 1月22日
ままり

今日のご飯何も思いつかなーい作れなーいとか作って!って言うと
作ってくれます!
鍋とかすき焼、肉炒めとかです!

  • ママリ

    ママリ

    こっちから言わないと作ってくれないですか?💦

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    基本言わないと作らないです。
    でも私は魚の料理が苦手なのであまり作らないのですが、
    旦那は魚が大好きなので
    魚食べたいなって思うと
    自分で買ってきて家族の分も作ったりします!

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ羨ましいです、、
    今は育休ですが、復帰してからと何もしないつもりなのかと思い、ゾッとします。。
    近くに住む父も料理何もせずに今まで生きてきたから母が今になってウザがってます、、

    • 1月22日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

うちは担当とかは決めてないんですが💡最近末っ子の後追いが凄いせいか…パパと上の子たちが土日料理してくれてます😍
カレーだったり、餃子だったり色々です❣️

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ良いですね〜
    それって自ら進んで作るよってなるんですか??😅

    • 1月21日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    自らですね♡
    上の子たちと何作るー?って話し合って作ってくれます\\(◡̈)/♥︎

    • 1月22日
まりもくん

うちも担当とか決めてないですが、私も仕事してるのもあって軽く仕込みだけしてほぼ毎日作ってくれます( ◠‿◠ )

  • ママリ

    ママリ

    毎日!!もともとお料理好きなんですか?💦

    • 1月21日
ゆーちぃ

旦那が休みで、私の帰りが遅くなることが分かってる時は作ってくれます^ ^
おでん、オムライス、ハンバーグなどを作ってくれます!

  • ママリ

    ママリ

    皆さんの旦那さんがすごすぎて自分の旦那にムカついてきました。笑

    それって買っとくとかじゃなくて作る前提なんですね!
    買い物もいくんですか??

    • 1月21日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    保育園にお迎え行った帰りとかに買い物して作ってくれますよ^ ^

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい、、全然ご飯作らない旦那ってどう思いますか?💦

    • 1月22日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    いざという時の為に少しくらい出来る術は持ってて欲しいですよね😵

    • 1月23日
riu

私が作るのめんどくさい時に作ってもらっています。
オムライス、焼きそばなど簡単なものが多いです。

  • ママリ

    ママリ

    作るのめんどくさいって自分からいう感じですか?😅

    • 1月21日
  • riu

    riu

    そうですね。
    今日ご飯作るのめんどくさいなーって普通に言います笑

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

休みの日は、今日何が食べたい?って聞かれるので、食べたいものを答えたら作ってくれます。
旦那は脱サラしてカフェを開きたいという叶わぬ夢を持っていて、パスタ、パエリア、ハンバーグなどの洋食を本格的に作るのが好きなので、その辺りのものをリクエストしてます。
休みの日だけでも夢を叶えた気になってもらってます😇

  • ママリ

    ママリ

    それ毎週の休みに聞いてくれるんですか?結婚した時からですか??

    作るのが好きな人っていいですね〜👏

    • 1月21日
⭐︎

ほぼ休みがない旦那で、休みじゃなくても自分がお腹減ったタイミングで勝手に作りだします。
嫁ちゃんも食べる?みたいな感じです。
ただ、子供用には作れないので(調味料、香辛料、刺激物、満載)
結局キッチンには立ちます💧

  • ママリ

    ママリ

    でも自ら作るってのが良いですね!
    うちは出てくるまで待ってるだけなので最近イライラしてます。笑笑

    • 1月21日
ままり

作ってーって言わなくても勝手に自分が作りたいレシピ検索して知らん間に台所に立ってくれてます🤣
だいたい何でも携帯でレシピ見ながら作ってくれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね、、
    うちはほんと出てくるまで待ってます💦担当にしたいです。。

    • 1月21日