※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきんまめこ
妊娠・出産

昨日の健診で内診を受け、子宮が3センチ空いていることを指摘されました。正産期に入り、ドキドキしています。少し茶褐色のオリモノが出たけれど、おしるしでしょうか?内診の出血かどうか心配です。義母は個人差があると言いますが、皆さんの出産経験はどうでしたか?

昨日36w6dで健診があり、内診して
「あらーもう子宮が3センチ空いてるから陣痛次第だな」
と言われてきました!
今日から正産期なのでいつ産まれてもおかしくはないのですが、ドキドキです。
昨日夕方下着に少しドロっとしたような?茶褐色のオリモノがついてたのですが、これはおしるしでしょうか?(;´ー`)ノ
1人目の時は鮮血っぽいのと同時に高位破水だったので、よくわからず‥💦
普段あまり内診で出血もしないのですが、
今回は内診の出血だったのかなー?とも思って‥
噂の内診グリグリではなかったんですが。
義母には、
「私なんて常に子宮3センチ空いてたんだからまだまだ産まれないわよ」と言われました‥
義母は6人も産んでるから子宮も柔らかかったんじゃないの?とも思うんですが、本当個人差ありますよねー💦
みなさん出産に繋がるまでどんな感じでしたかー?

コメント

tarohana

今日から正産期✨わ〜同じですね。おもわず嬉しくてコメントしちゃいました。私も一昨日の夜から茶褐色のおりものが出てて、今日はどろっとしてました(^^)私の場合、予定帝王切開を控えてたので、病院に連絡入れて診察を受けましたが、おしるしか、胎盤からの出血かはわからないね〜と言われ、そのまま入院しています(笑)
まっきんまめこさんも、ドキドキしちゃいますね!
お大事に、安産でありますように😍

  • まっきんまめこ

    まっきんまめこ


    じゃあ予定日も一緒ですね〜嬉しいです♡
    予定帝王切開て事は、もうお誕生日決まってるんですね✨

    でも予定帝王切開だったら陣痛来ちゃったら大変ですもんね💦早めに入院できて安心ですね♡
    先生でもわからない出血じゃお手上げですね!笑
    tarohanaさんもお大事に♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月10日
  • tarohana

    tarohana

    ありがとうございます😍
    はい、予定日一緒ですね!私も嬉しいです。でもまさか(帝王切開だから)こんなに早く産むことになるなんて予想してなかったです。お誕生日もうまもなくです(笑)
    少し早く病院に来れて、涼しく過ごせてラッキーと思うことにしています😉

    • 8月10日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も2人目は早くから子宮口あいてて、3センチの状態で一ヶ月過ごし…結局予定日超過で誘発分娩でした(^_^;)笑
でもオリモノがおしるしだったらもう少しかもしれないですね♡
私はそういうのも一切無かったので(。_。)
一人目のときは内診ぐりぐりしてもらって、出血があった3日後の出産でした!
どちらにしてもあと1ヶ月以内には赤ちゃんに会えますもんね!
頑張ってください🎶

saaya❥❥

私も今日から正産期です!
予定日一緒ですね(ㅅ´ ˘ `)💓

二人目は早いって聞くので
まだかまだか、とドキドキな毎日です笑
前駆陣痛はあるのですがなかなか
本陣痛に繋がらなくて...
気長に待つことにします!!笑
お互い安産だといいですね👶🏻❤️
出産頑張りましょう!!!

りすママ

わたしも今日から正産期です(๑•̀ㅂ•́)✧
10月2日予定日です。

経産婦で、昨日からにぶーい生理痛のようなものは時々ありますが、便通なのか?と思ってたりしますwww
子宮口は次の健診でチェック始まります。

内診で出血しないタイプならば、それはもしかしたらおしるしかもですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
ワクワクしますね!