※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかぁちゃん
雑談・つぶやき

VBACしてみたいけど悩む(・_・; 上の子いるし、リスクを考えたら上の子の…

VBACしてみたいけど悩む(・_・;
上の子いるし、リスクを考えたら上の子のためにも帝王切開のほうがいいんだけどなぁ。
普通に産んでみたい気持ちもあるし。
帝王切開だと予定組めるから準備するの楽だし、旦那も確実に休み取れるし、あー悩む!!

コメント

まるこ

私も一人目が帝王切開でしたが、二人目も迷わず帝王切開で産みたいと思ってます(>_<)
まだ二人目はいないですが…
一人目のとき、散々陣痛に耐えて自然分娩で頑張っていたのに、赤ちゃんの頭が大きく下がってこずに緊急帝王切開へなりました。
あの痛みは正直もう経験したくありませんし、リスクを考えると私は迷わず帝王切開ですね(*_*;
私は、遺伝的に赤ちゃんが大きめだそうで…おそらく不可能ですけどね…

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

リスク考えちゃうと切ったほうがって思いますよね。
    ただ私の場合、上の子が予定帝王切開で陣痛も経験したことがないので陣痛を経験してみたい思いもあって。
    陣痛経験していれば今回も切っちゃおうと思ってたんですけどね(・_・;
    子どもも3人は欲しいので3回切るよりはって思って。
    自分の体のことだけど、子どもの事も考えないといけないので、難しいですよね(^_^;)

• 8月10日
   まるこ

陣痛を経験したい気持ちも分かります。
だけど、陣痛よりもはるかに帝王切開の傷の痛みの方が激痛でした!
きっと、赤ちゃんが出てくる瞬間は鼻からスイカの痛みなんでしょうけどね…
ビビりの私は傷の痛みと後陣痛の痛みでも、また経験するのかーと思ってしまいます(。>д<)
でも、二人目は欲しいです!

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

傷のほうが痛いんですね(^◇^;)
    陣痛のほうが痛いと思ってました。
    2人目になると後陣痛がより痛いらしいです。
    普通分別した人に陣痛も経験してみなよって言われて、グヌヌってなりました(・_・;

• 8月10日
カブカブ🎶

逆子で予定帝王切開したので、私は陣痛を知りません😊

2人目も予定帝王切開しますよ〜😊
VBACは『産んだ後すぐ動けるし、子供のお世話するならこっちのがいいかな〜』と思いましたが、万が一のリスクを考えると子供を残して死ねませんので、切ります!

別に陣痛を経験したからって、何か変わるとも思いませんし👍

母子ともに安全な方法を選んではどうでしょうか?😊

• ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

上の子とお腹の子のことを考えないとですね。
    もし子宮破裂なんてしたらって考えると、お腹の子は亡くなる可能性もあるし、私自体も危ない状況になりますもんね。
    上の子残して死ぬなんて考えられないですし。
    なぜか旦那は普通分娩希望なのでよく話し合ってみます( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 8月10日