※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅた
お出かけ

赤ちゃんとのお出掛けの際になにを持っていきますか?リュックとポシェッ…

赤ちゃんとのお出掛けの際になにを持っていきますか?

リュックとポシェットの使い分けをしようと考えているのですが実際に分けて使われてる方いらっしゃいますか??

コメント

ママ

リュックかトートバッグに子どものお世話セット、小さめのショルダーかボディバッグに貴重品を入れています😊
貴重品の方は肌身離さず身に付けていますが、お世話セットの方はそこら辺に置きっ放しです😅

低月齢の頃は
・オムツ、お尻拭き
・ガーゼ
・スタイ
・着替え1セット
・ガーゼお包み(赤ちゃんの下に敷いたり肌掛けや授乳ケープ代わり)
・自分の水筒
くらいでした!
貴重品は鍵、スマホ、小さめの財布(カード2枚と千円札と小銭)、アルコール消毒、ハンカチを入れています。
近場なら財布は持ち歩かずスマホ決済です!

まる

赤ちゃん時代リュックには、オムツ数枚、おしりふき、ゴミ袋、おむつ交換のシート?、着替え(肌着と服、靴下)ミルク一式、お湯(ない所もあるので)母子手帳や保険証など、ガーゼ、スタイのかえ、簡単なおもちゃや普段は使わないけどいざって時のためにおしゃぶりを入れてました!夏は虫除けや日焼け止めも入れてました!あとはティッシュやハンカチとかですかね!
ポシェットというか、スマホが入るサイズのお財布ウォレットを使ってるので支払いがスムーズです😋

ママリ

ベビーカーなら良いかもしれませんが、紐が多いともたつくので
かばんはサイドポケット付きリュック1つにまとめるのが私はやりやすかったです☺️

徒歩か車か、行き先や内容によりますが
散歩やスーパーへの買い物だけなら吐き戻し用のタオルハンカチとスマホと鍵しか持たなかったです。抱っこ紐のポケットに入れてました。

1時間〜の義実家訪問、イオン、レジャー等は液体ミルク、おむつ、おしりふきを時間に応じた量で
気休めのニギニギおもちゃ1つ
敷いたり巻いたり拭いたりするのにガーゼケットを持っていってました😆
今は消毒液とママの替えのマスクとかがあると良いかもですね☺️