※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐるくん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが目ヤニで困っています。病院に連れて行っても良いですか?小児科か眼科です。

あと少しで生後1ヶ月、
生後0ヶ月の新生児を育てています。

産まれてから日に日に目ヤニが酷くなっています

今日は朝起きるとパリパリの目やにが、
瞼やまつ毛に大量に着いており、
日中も一度泣いてしまうと片目が開かない位、目やにがついてしまいます。

1ヶ月検診まで待とうかと思い、
その都度ガーゼタオルで取ったりしますが、
可哀想なくらい止まりません...

目ヤニ程度ですが、
病院に連れて行っても良いのでしょうか...

病院に連れて行く場合は、
小児科ですか?眼科になりますか?

コメント

Mona

息子も同じように目ヤニがひどくて
小児科にかかりました!
涙の管が詰まって、目ヤニが出てしまうそうです。
成長とともによくなっていくとお医者さんが言ってましたよ😌
病院で目薬をもらえたので、それをさしていたらだいぶよくなりましたー!
目ヤニ程度でも心配になりますよね🥺

  • すぐるくん。

    すぐるくん。

    涙も黄色くて、目の中に沢山目やにがあるので、本当に可哀想で、、不安でいっぱいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    病院は眼科ですか?
    小児科でしょうか...?

    • 1月21日
  • Mona

    Mona

    わかります😭
    でも1ヵ月くらい目薬さしたらかなり回復しますので、大丈夫です!
    目ヤニは濡らしたガーゼでこまめに拭くようにお医者さんに言われました!
    眼科ではなく、小児科行きました!
    そこで目薬を処方してもらえましたよ☺️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

産婦人科で点眼もらって、沐浴後にすると良くなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

眼科行きました!

新生児でしたがうちは目薬もらって3日ぐらいで良くなりましたよ^_^

すずな

私も息子の時目やにが酷くて眼科に行き、針?で目頭刺してもらったら目やにが酷くなくなりました!!
一度眼科に行ってみてはどうでしょうか?😄