※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

クロミッドやhmg注射で卵胞を育て、排卵のタイミングが気になります。明日の内診で右卵胞の成長を確認し、人工授精の可否を決めます。右卵胞が16ミリ以上であれば人工授精を検討しますが、20ミリ未満の場合は悩んでいます。

クロミッドやhmg注射で卵胞を育てた場合、hcg5000注射で何ミリなら排卵しますか?

クロミッドやhmg注射で卵胞を育てています。
先生は16ミリあれば排卵すると言うのですが、私の場合排卵しない様に思います。←過去そうだった
私の場合20ミリぐらいなら自分でもちゃんと排卵したな、とわかるぐらいなのですが😔

明後日、人工授精をしようと思っていますが、多嚢胞なのと左卵管が詰まってます。
本日卵胞チェックしたところ、詰まってる左卵管側の左卵胞16、右卵胞12.8でした😔

本日、hmg注射をして明日内診し、右が育っていなかったら人工授精は中止にするつもりなのですが、みなさんなら右がどれぐらい育っていたら人工授精されますか?
仮に右が16、左が20だった場合、両方排卵するかもしれないし、しないかもしれません。
可能性にかけるか、今までの経験上、正常な右卵胞が20に満たないのならば見送るか迷っています😔

コメント

ままり

18ミリくらいあれば人工授精実施してhcg打っていました。
おそらく排卵もしていたと思います^^
ちなみに妊娠した人工授精は20ミリ以上で排卵させた周期でした!

• おはな

おはな

そうなのですね✨
    ちなみに明日の11時ごろに人工授精予定なのですが、排卵させるためのhcg注射を打つなら前日の12時か夕方の18時だとどちらにされますか??

• 1月22日
  • ままり

ままり

今日ってことですよね?もう遅いかもしれませんが、私なら夕方にするかなと思います🤔

• 1月22日
  • おはな

おはな

返信ありがとうございます✨
    そうですかー><
    お昼に行ってしまいました、、

夕方にされる理由はなんでしょうか、、?
    排卵時間を計算して、とうことでしょうか?☺️

• 1月22日
  • ままり

ままり

昨日が16ミリだったということなので、少しでも卵胞育ててから排卵させたい気持ちでした^^
    育っていたなら、どちらでも良いと思いますよ

• 1月22日