※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

保育園の運動会に義父母を呼びたくない理由は、他のママと交流したいためと、義父母が遠慮なく参加するからです。断ってもいいでしょうか?

度々お世話になっております。

10月に保育園の運動会があるのですが、義父母には来てほしくありません(−_−;)
断ってもいいものでしょうか??(−_−;)

理由→なかなか他のママと話す機会がないので、こういう機会にママと交流したい。義父母がいると難しいと思うので。

理由→遠慮をしらない義父母のため、他のママと話していても平気で会話に参加してきそうで怖いww

などの理由です。

コメント

みけねこ48

義父母も孫の運動会見たいのでは?
お気持ちはわかりますがきっと義父母も楽しみにしてるしその気持ちを尊重してあげたいですね。
なので断りません😓

• 心配性

心配性

そうですか。優しいですね

• 8月10日
ma4mama

うちは未満児さんは午前中で終わりだから来ても すぐ終わるし そんなに競技出ないから年少になってから来て下さいって言った😓
暑いしタンマリ写真撮ったし😃

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

なるほど。出番が少ないから。と言えば断れそうですね

• 8月10日
なーな

実父母さんも見に来ないのであれば、上の方も仰っているみたいにまだ競技も少ないと思いますし断っても良いと思いました!

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

出番が少ないから。と断ろうと思います。

• 8月10日
スヌヌ

義父母には運動会のこと言ってあるんですか??
うちは今年3回目の運動会ですが、1度も来たことありません^_^; 日程とか言ったこともありません←鬼嫁^_^;
運動会が終わった後に写真か動画をLINEする感じですかねー。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

旦那が話すんですよ(−_−;)
    しかも新幹線で2時間もかかる距離なのに来たがるから勘弁してくれ。って思っちゃいます。

• 8月10日
✩sea✩

私は毎年と言うか、一番最初に「園庭も狭いので、保育園の運動会は私たちだけで行きます」と行ってあるので、一切呼びません^^*
義父は遠慮を知らないので、きっと孫が出てる競技になったらグイグイ前に行きそうなんですよね。
それが嫌なんです。
競技に出てる子どもを見たいのは、親が一番だと思っています。
お友達の親を押し退けて、祖父母が前にいると、「え?なんで?」と、保育士をやっている時から思っていたので、それを正直に話して来ないでもらってます^^*
例えば、後ろでひっそりと見ててくれるなら、呼びます(*´-`)

お遊戯会も同じ理由です。
親を押し退けて一番前で見る祖父母。
私には無神経に見えます(°° )

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

おっしゃってることすごくよく分かります。保育園の行事の時まで義父母の相手をしなきゃいけない意味が分からないし、ママパパが1番我が子を見たいですよね‼︎

うちの義母も常識ないし、遠慮を知らないから本気で来てほしくないです(−_−;)
    他のママと交流出来ないから。と旦那に伝えてみようかな、、、

• 8月10日