※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての悩みです。慣れるまで時間がかかることがあります。外すタイミングは個人差があります。

4ヶ月男の子のママです^^

先月くらいからエルゴのオムニ360抱っこ紐を練習で使っていたのですがギャン泣き。使い方を教えてもらいつけてもギャン泣きし嫌がるため、あってないのかな??
と思い、助産師ヒサコさんのYouTubeを見てキューズベリーZERO抱っこ紐を買ってみました!今日入れてみるとギャン泣きはせずいい子にしてたのですが10分くらいしてぐすりはじめたので外しました^^

抱っこ紐って慣れですか??
抱っこ紐嫌がるので近くのコンビニやスーパーはベビーカーで行っていました。

抱っこ紐慣れてずーっと、つけられるようになるのでしょうか?

外すのが早いのですかね(~_~;)

コメント

拘束されるのがいやなんですかね??泣いたら無理ですよね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ外で一度も抱っこ紐したことないんですけど散歩がてら歩いてたら泣き止みますか??

• 1月21日

退会ユーザー

わかりませんが、やってみましょう😊

• 1月21日
ぴっぴ

うちも産まれる前にエルゴ360を買いました!
いざ産まれてつけてみるとギャン泣きでした😥
そこでベビービョルンの抱っこひもを急遽買って、それならおとなしくつけていました。
体重が重くなってビョルンじゃきつくなってきた頃またエルゴを出し使いましたが、泣かずに今では重宝しています!

エルゴは股関節をかなり開くので、それで嫌がってたぽいです😢
でもある程度大きくなると嫌がらなくなるので、おそらく慣れもあるかもしれません😥
でも無理に股関節を開かせるのが不安だったので、しばらくは他の抱っこひもで試してからまたエルゴに戻すのもありかもしれないです🥺!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    今は嫌がっても後でつけてくれるかもですね。エルゴもせっかく買ったし使いたいのでのちのち使えたら嬉しいです(^_^;)

• 1月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

エルゴ少しお高めだし使いたいですよね🤣
    家の中で毎日練習してみるのがいいかもしれないです!
    (他の抱っこひもを)
    泣いたら外す、を繰り返していくとおそらく外でも大丈夫になると思います!

外で他の抱っこひもを慣れてきたらエルゴも家の中で練習、みたいなのがいいかもです🥺

• 1月21日
Mママ

まったく同じのを二ヶ月半から使っています。確かに初めは泣いていましたが、今では外を少し歩くとすぐに眠っています💤
あと本当はダメなのかもしれないけど、子供の腰につける安全ベルト?あれを着けずに使用するとさらにご機嫌になりました。ないほうがセットするのも楽です(^^)
抱っこ紐もベビーカーやチャイルドシートと同じで慣れかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じのとはエルゴですか?
    慣れですか^^明日から毎日お散歩してみます!早く慣れたらいいです♪ありがとうございます😊

• 1月21日
  • Mママ

Mママ

はい!エルゴです。慣れたらベビーカーより抱っこ紐で行動の方が多くなりました!
    抱っこのお散歩喜んでくれたら良いですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンのワン・カイエアーを使っています😄

最初の頃、私は自分が立ったまま装着するのが苦手で、自分の緊張が赤ちゃんに伝わるのか、装着時にはギャン泣きされてましたね💦
座った状態で装着するようにしたら、泣かなくなりました😊

今では私も赤ちゃんも慣れたのか、立ったまま装着しても泣きません👍

赤ちゃんとお母さんの両方の慣れが必要なのかなーと思います😊

ママさん

生後1ヶ月からベビービョルンを使ってます。
最初の数回は付け始めは泣きましたが、外を歩くとおとなしくなりました。
今では外を歩いてる分には3時間くらい大人しくしてます。子供より私が重くてギブです😭

個性ですかね?
移送本能?でしたっけ?あれを利用して歩いたりして移動してる時は大人しくなりませんか?🤔