※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama
妊娠・出産

妊娠38週で前駆やおしるしがなく、予定日に関して不安です。皆さんは予定日より早く産んだり遅れたりしましたか?周りのまだ?が鬱陶しいです。

現在妊娠38週ー
いつ産まれて来てもいいのに前駆もおしるしも何もない(꒪⌓꒪)
今までの出産も予定日まで何もなくいきなり破水からの始まり…
またそうなるのかなぁー
体重いです。みなさんは予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?
周りの、まだ?が鬱陶しいです(笑)

コメント

ぐーり

まだ?も鬱陶しくなりますが、何回も予定日聞かれるのも結構鬱陶しくなりますよね(笑)

ゆきmama

そうですよね!予定日何回も聞かれるのも鬱陶しいです(笑)

りさちゅん

私は1人目は予定日より
早かったです(*´﹃`*)
周りの攻撃なかなか
精神的にもきますよね。。
2人目妊娠中ですが
どうなることやら、、(笑)

ゆきmama

やはり周りの人の攻撃はこたえますよねー…
予定日もっとズラして伝えればよかったかなと思います~_~;

えちゅこ

イライラしますよねー。私はこの度3人目の出産を控えた同じく38週の妊婦です。

私は上の子が2人とも予定日を遅れての出産でした。1人目が9日遅れたので、そりゃもう「まだ?」が鬱陶しかったですよー。2人目も同じく遅れたので、職場に出産報告したら「遅かったねー」と言われ。
2人目だから早いは必ずしもそうではないことを身を持って経験しました。
今回は予定日までまだ10日ありますが、どうなることやら。誕生日は赤ちゃんが決めているものだと思うので、自然に任せておきましょう♪

Y♡mama

私も現在38週です。
初産ですが(^_^;)

私もおしるしも前駆陣痛も何もなくてちょっと焦ってます(´-ι_-`)
早くおしるしだけでもあってほしいですよねー…。

同じく私も38週です!
まだ?ってめっちゃ聞かれます(笑)
はよでてこいってお腹に言われたりします(笑)
私ももうでてきていいよーって言い聞かせてるのですが(^ ^)
赤ちゃんのタイミングやからほっといてあげてっ!って周りのひとには思いますね(笑)
里帰り中なので義母にはまだ帰らんくても良かったんちゃう?って言われたりムカッときます(笑)

ただの愚痴になっちゃいました(*_*)

ぴこぴこ

私は予定日より2日遅れての出産でしたが、産まれるまで前駆もおしるしも無しでした(笑)
同じ日に職場の上司と親戚から電話があり、まだ?と聞かれました…
職場も親戚も、産まれたらちゃんと報告するって!と思いモヤモヤしてました〜
自分が一番会いたいのに、まだ?なんて聞かないでほしいですよね。

Yum

わたしも38wで同じく前駆もおしるしもなくて焦っています(;_;)
旦那はもはやお腹ではなく、わたしの足を開いて下の方にまだでてこないのー!と言っています(´・_・`)笑
べびちゃんが大きく予定日までお腹に抱えないようにしないとねーとお医者様に言われていますが、生まれる気配はないですね…台風に期待してたんですが{(-_-)}笑

ひよこ

私わいま予定日超過中です(>_<)初産なんですが、遅れると言うし…と思っていても早く出てきてほしいと毎日思ってます(T_T)

ももにゃーん

わたしも予定日
超過中です…(ㅇㅂㅇ)

未だ兆候なしなので
さすがに そろそろ 焦ってきました。

でも、周りからの まだ?には
翻弄されないように ゆったり過ごすようにしています♪

焦る気持ちが 赤ちゃんの負担になってしまっては可哀想かなぁと思いまして…

辛いですが、お互い気長に待ちましょう♡

鈴子

38週の方が集まってるのでお邪魔します。
7年ぶりに二人目を出産する3 8週妊婦です。
一人目の時は予定日まで本当に何もありませんでした。一人目は朝方2時に前駆陣痛がはじまり、陣痛が強くなったのはお昼以降でした。産まれたのは夜の 20時でしたから、やっぱり初産は遅れぎみなんでしょうね…。
家族も友達も産まれた?ってメールとかくれますけど、一番は病院で2500gこえて正産期になると、いつ産まれても大丈夫だよとか先生や看護婦さんが言うから、一番構えちゃいますよね~。36週にそんな風に言われても、37週からの内診でまだ子宮口開いてないからまた来週ね。なんて言われても…いつだよ~ってなりますよね。
赤ちゃんはママのお腹が居心地いいんでしょうから気長にまちまーす。

ゆきmama

ありがとうございます☆
お一人目は9日遅れだったんですかー!それは周りの方はまだ?まだ?と思うかもですが、鬱陶しい…です!(꒪⌓꒪)
確かに2人目だから早いとか限らないですよね!
お産の進み具合は早いかも知れませんが。

お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

ゆきmama

ありがとうございます☆

同じような方がいて勝手に安心しました(笑)
ホント何もないんで私も少し焦ってます~_~;

ゆきmama

ありがとうございます☆

私もお腹に向かって今日出て来てもいいよーとか話してるんですがなかなか~_~;

お姑さんの言葉って、何を言われてもイラっとしてしまいます(笑)

ゆきmama

ありがとうございます☆

2日遅れたのですね!
前兆はなかったんですねー。
やはり人それぞれと思いますが自分と同じような方がいると安心してしまいます(笑)

まさにそれです!
こっちが一番会いたいのに、ほっといてほしいです!

ゆきmama

ありがとうございます☆

なんか旦那さんのその姿を想像して笑ってしまいました!(笑)

私も台風に少し期待しましたが普通の朝を迎えました(꒪⌓꒪)
まだ産まれそうにないですね〜

ゆきmama

ありがとうございます☆

予定日過ぎちゃったんですねー
ソワソワしますね!!
頭でわかっていても早く産まれて欲しいと思いますよね〜
無事安産で産まれますように♡

ゆきmama

ありがとうございます☆

私も全く何の兆候もありません!
焦ります…

でも確かにそうですよね〜焦る気持ちが赤ちゃんに良くないかもですね。

お互い元気に産まれてくれるのを待ちましょう♡♡

ゆきmama

ありがとうございます☆

ホント38週の方や予定日過ぎちゃった方がコメント下さって勝手に安心しています♡(笑)

36週から37週になった途端まだかな〜って気持ちに変わってしまいます。

まぁ居心地がいいのかな〜予定日までまだ数日あるので気長に待つしかないですね(..◜ᴗ◝..)