※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京北区に住んでます☺️支援センターに行ったことがないのでコロナが少…

東京北区に住んでます☺️
支援センターに行ったことがないのでコロナが少し落ち着いたら行ってみようかなと思っています。
皆さんどこの支援センターに行ってますか?コミュ障なのでできればあまり人が集まらないところがいいんですが😂
おすすめなところあったら教えてください!

王子・駒込・田端・尾久エリアが移動範囲です🚲

ちなみに荒川区も近いのですが区が違うと利用できないものなのでしょうか?無知でお恥ずかしいのですが是非おしえてください🙇‍♀️

コメント

ちゃま

王子6丁目の支援センターや王子東児童館などに行きます!
娘は普段保育園に行ってるのですが頻繁には利用しませんが、王子東児童館はお休みの時などに朝イチで行くとほとんど貸切状態です🙆‍♀️
6丁目の支援センターは時間帯区切られてて、10組までの利用になってますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    行くとしたら午前中の早い時間にしようと思ってるので人が少ないと嬉しいですね✨コロナが落ち着いたら回ってみようと思います!

• 1月21日
ママリ

北区在住です。
北区の児童館は基本的に古い建物が多い気がします😅
わたしは豊島区になりますが駒込の区民ひろばがおすすめです。キレイだし、ワンフロアなので。
コロナ禍では1回くらいしか行ってないですが、マットでエリア分けみたくされてて、他の方と交流するような感じではなかったですよ。スタッフの人も受付以外では絡んでこない感じです。
人数制限もあるようでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに北区はネットで見た感じでも古そうな建物が多いですよね😂
    区民ひろば初めて聞きました!
    催しものもたくさんやってるんですね🙌✨
    こういったところは区外の人でも利用できるでしょうか?💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

最初に利用者登録は必要ですが、基本的に区外でも利用できます。
    でも、一部イベントごとは区民限定だったりするときもあります。普通に遊ぶだけなら問題ありません。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    今度利用したいと思います!助かりました!

• 1月21日