※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

支援センターとはなんですか?行かなくてもいいやつですか?行くと便利だ…

支援センターとはなんですか?
行かなくてもいいやつですか??
行くと便利だよ程度ですかね😅

コメント

とまこ

子供の遊び場てきなものですかね、遊具があり、、みたいな?

はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいし行くと人によっては便利かな程度です😊
面倒で行かない人もいると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館ならわかりますか?部屋があっておもちゃがあってセンターの方がいて遊ばせに行ったり相談できる場所です。

• 1月21日

子供同士遊ばせたい、ママ友欲しい、育児相談したい、広い場所ではいはいさせたい、いろんなおもちゃで遊ばせたい、情報交換したい…
私はたまに行ってますが、こんな感じです😊

へも

私は7ヶ月ごろから行きました☺️✨他の子供がいるので息子の刺激になるかな?と思っていきました!あとは他のママや保育士さんと話したりすることもあるので、私自身も気分転換にもなりました😊最近はまたコロナが増えてきてるので行く頻度は減りましたが💦

mayu

子供をタダで遊ばせられる施設です!行かなくても大丈夫ですが、同じくらいの子供がいると刺激になるので発育にいいと思います😊うちは支援センターに行った日に刺激を受けて、たっちや歩けるようになりました✨

コロン

おもちゃあって、子どもが遊べる場所です!
一回も行ったことないって人もいますよ!(*^_^*)
無料です。
同じ月齢のお子さんとお母さんと関われますよ!(*^^*)
同じ月齢や近い月齢だと、お母さんと話しが弾んでいい息抜きになりますよ\(^o^)/

ママリ

私は県外から引っ越してお友達などいなかったので支援センターはママ友などできてとてもありがたいです!後真夏や真冬、外で遊びにくい時期は頻繁に行きます😄✨