※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

皆様、授乳・ミルク中の時に、赤ちゃんがウンチしたら、授乳・ミルクを…

皆様、授乳・ミルク中の時に、赤ちゃんがウンチしたら、授乳・ミルクを中断してオムツ交換しますか?( ;∀;)それとも、授乳・ミルクを続行し、その後でオムツ交換しますか?(;_q)

先日、ミルク中に明らかにウンチの音がしたので(笑)このままじゃ気持ち悪いだろうなぁと思い、ミルクを中断してオムツ交換を試みたところ、「え、ミルク終わり?足りない足りない足りたい」と暴れ、オムツ交換がスムーズに出来ず、私の手&息子のカカトがウンチまみれになりました(笑)

やはり、ウンチをしたとしても、ミルクはあげきるべきなのでしょうか(笑)

コメント

娘の場合ですが、あまりミルクや母乳を飲む方ではなかったので、飲む方を優先していたら背中からウンチが溢れてしまったことがありました😂

その日以来、中断してかえてます!笑

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます(●^o^●)

やはり、放っておくと背中やギャザーから漏れる可能性もありますよねー!!( ;∀;)それは避けたいですよね、出来ることならば\(>_<)/

• 8月10日
ちょこみんと

音を聞いて、背中漏れしそうな危険レベルでなければ、げっぷまでさせてからオムツ替えます。
これはやばそう、という感じであればとりあえず姿勢を保ったまま授乳だけ終わらせて、すぐオムツ替えます(^^)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます(●^o^●)

「音を聞いて、背中漏れしそうな危険レベル」!!!(笑)ありますよね、危険信号の時!!分かります!!!(笑)

ウンチすると、座り直したり姿勢を変えることが困難ですよね( ;∀;)

• 8月10日
おおとりさま

私は飲ませ終わって出しきった頃にオムツ換えてます! 途中でミルクを取り上げると大泣き💦😭💦するわ暴れるわで大変ですしね笑

むぎすけ

ミルクやおっぱいでお腹を満たしてから交換してました☆

便秘明けの時はうんち漏れして私のズボンまでべちゃっとなることもありましたが 笑

お腹一杯だと、赤ちゃんが満足そうでおむつ替えもやりやすいです~☺

私もミルクの途中でも中断してオムツ交換しちゃいます。
ただ、一息つくまでは飲ませて、げっぷしたいと思ったときにげっぷさせてから交換します!
最近はミルクの飲むペースが決まってきたのでそれに合わせてます♪

りんたろすchan

途中でウンチをしても、飲みきってからオムツ交換します^^;

暴れたり泣いたりしたほうが大惨事になってしまうのと、看護師さんにも「途中でウンチしても最後まであげて、げっぷさせてからオムツ変えても大丈夫だからね」と入院中に教わったので、気持ち悪いかな?と思いつつそのまま続行してます♫

yrk.

ミルク中のウンチ、、多いですよね笑

私はミルクの残量で場合によりけりって感じです(^^)あともうちょっとなら飲ませちゃうし、結構残ってたらきっと飲んでるうちにグズっちゃうので、1回中断してゲップをだし、オムツ交換してから、また再開します。

「子育て・グッズ」に関する質問