※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル😺
子育て・グッズ

娘との遊びが難しい状況で悩んでいます。他のママさんたちは一緒に遊ぶ姿が素敵で、自分に自信が持てないと感じています。同じような経験をした方いますか?ありがとうございます。

明日で1歳の娘との遊びなんですが、ここしばらく夜泣きが酷く日中もぼーっとしてしまったりしてなかなか一緒に遊べていません💦
一緒に遊ぼうとしてもどうやら娘は一人遊びが好きみたいでなかなか一緒の遊びに乗ってきてくれず、結局一人で遊んでいます💦

こちらで他の1歳のお子さんを持つママさん達の投稿を見ていたら皆さん結局しっかり遊びに付き合ってあげてるみたいですごいなーと思う一方、私はこんなんでいいのかな...とちょっと落ち込みます😭

同じようになかなか一緒に遊べてないよって方いますか?😣
天気がいい日はお散歩に行ったりしますが、室内だとなかなかうまく遊べなくて💦

コメント

うちは男の子ですが、一緒に遊びません。笑
3人ともちゃんと一緒に遊んだことないですよ😂
1人遊び出来るって結構すごいことだと私は思うので、遊べてるなら相手はしないです😊💓

• ソル😺

ソル😺

そうなんですね😳‼️
    それを聞いて安心しました🤣‼️
    確かにすごい事ですよね💕私もそういう風に考えるようにします😆✨

• 1月21日
もん

しんどい中でできる限り一緒に遊ぼうと誘ってあげてる時点でもう最高に素敵なママだと思います✨
私も午前中の外遊びで体力はもうほとんど使い果たして午後はうまく遊んであげれず…
息子は隣で遊んでるのを見てて欲しかったりリアクションが欲しいようなので最悪の場合隣でスマホ見ながらたまに声だけ掛けてたりしてます…

• ソル😺

ソル😺

なんてお優しいお言葉😭💕涙出そうです😭
    私も散歩行っただけでもう体力が...💦
    スマホ見ながら分かります‼️‼️私も結局一人遊びさせながらスマホいじってしまいます😭

• 1月21日
  • もん

もん

いやいや、本当にそうですよ!!✨
    スマホでYouTube見たいし家事進めたいのに…子どもの謎の遊びを見てテンション高くリアクションしないといけないとか結構辛いです…🤣

• 1月21日
  • ソル😺

ソル😺

ありがとうございます😭❤️
    夜泣きほんと辛いです😭

分かります‼️😂色々やりたいことあるのに進まないとイライラするし、謎の遊びへのリアクション...🤣確かに辛いです🤣🤣

• 1月21日
  • もん

もん

夜泣き早く終わって欲しいですよね〜😩

分かり合えて嬉しいです🤣
    そんな自分を追い込まず、3食食べさせておむつも変えてれば合格にしましょうよ…✨

• 1月21日
  • ソル😺

ソル😺

おはようございます☀
    ほんとに早く終わる事を願います...😭

私も分かりあえて嬉しいです😭❣️
    母親として最低限の事をしてあげていれば大丈夫ですよね‼️👍自分を追い込まずに力を抜くところは抜こうと思います😆
    ありがとうございました💓

• 1月22日