※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
お金・保険

マイホームのクロス選びについて、無難な色やアクセント色、広い面での見た目など悩んでいます。カフェ風や飽きない線での提案をお願いします。

マイホーム建てられた方に
お聞きしたいんですが
居室の壁紙はどのように
選ばれましたか?

今、クロス選びをしているのですが
無難なクロスがいいのかなーとか、
アクセントとして一面だけ色変えるのも
素敵だけど飽きちゃうかな?とか...

モデルルームはいろいろ見たけど
クロスなんて一切見てなかったし...
サンプルだけだと、実際広い面で
見たときに派手かな?とか...
真っ白よりもオフホワイト系が
いいのかなーとかとか
キリがないんですよね( ´_ゝ`)ww

なので、みなさんのクロス選びの
こだわりやこんなのがいいよーとか
あれば教えてほしいです!
家自体、カフェ風にしたいとか
○○風に~とか特に考えてないので
無難に飽きない線で...お願いします←

コメント

miimama

私はクロスは
柄は飽きがくるかな?
と思って無地にしましたよ!
私の考えですが✨

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱり柄物は飽きそうですよね!
    最初は可愛くても飽きたからって
    すぐ変えれないですしね(´-ω-`)

    • 8月10日
なつお

無地にして、一番大きい窓のレースのカーテンを大胆な色模様付きのカーテンにしました(^^)
飽きてもすぐ変えられるように🙌

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    色模様のレースカーテン
    いいですね(*˙˘˙*)👍
    クロスを柄にするより、
    家具やカーテンでアクセント
    出す方がいいですかね!

    • 8月10日
deleted user

わたしは北欧風のお家にしたので、トイレ、寝室は一面だけ色や柄の壁にして、リビング、玄関などは白の無難な色にしました( ´ ▽ ` )ノ♡
トイレの壁にかけるファブリックボードなども事前に決まってたのでそれに合わせて壁の色も選びました!
子供部屋も本当は一面だけ色を変えたかったけど、子供の性別がわからなかったので真っ白にしましたよ♡

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    北欧風お洒落ですよねー♡!
    わたしも憧れますが、
    なにせセンスなく(´;ω;`)ww
    ファブリックボードもお洒落なの
    作ってみたいんですが...

    関係ないですが、
    お子さんのお名前そうすけくんですか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、そうすけくんです( ´ ▽ ` )ノ
    もしかしておなじですか??

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    一緒ですー(*˙˘˙*)♡
    うちの子は、湊祐って書きます!
    友達には、ぽにょだねって言われました(笑)

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもその「すけ」の字いいなと思ったんですが、我が家の苗字とは画数悪くて使えなかったんです(;_;)
    うちもぽにょー?ってよく言われます( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    画数気になりますよね(´-ω-`)
    わたしは旦那が、「介」押しで
    画数も良かったんですが
    少し前に産まれた友達の妹ちゃんの
    息子さんと名前丸被りだったので
    やめたんですよね!(笑)

    やっぱり、そうすけ=ぽにょ
    なんですね♡!
    わたしは言われるまで
    気づかなかったんですけどね(笑)

    • 8月10日
ゆりちむ

傷が目立ちにくい漆喰風の壁紙です。
離れてみたら真っ白ですが近づいたらシワがあって画ビョウとかで穴が開いても目立ちません(^^)
写真付けたんですけど白だから分かりにくいですね(^o^;)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    写真のようなクロスも
    お洒落でいいなーと思ってました◎
    写真のクロスはリビングですか?
    ちなみにトイレや洗面所も
    無地のクロスにしてますか( ^ω^ )?

    • 8月10日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    トイレと洗面は白でも種類違います(^^)タイルっぽいもの、拭ける撥水のものにしてます。

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    えー!可愛い!素敵ですね(*˙˘˙*)♡
    確かに水回りだから撥水のものに
    した方が掃除も楽チンですよね♪

    • 8月10日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    タオルかけの回りくらいしか濡れないですけど(^o^;)でも楽です!うちの場合、どの壁紙もアップ料金無し出来ました\(^^)/

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    でも撥水があるに越したことは
    ないですもんね( ´˂˃` )👍
    アップ料金もあるんですか!
    とりあえず、いろいろ見てみます♡

    • 8月10日
ひーこ1011

うちは無難な傷が目立ちにくいクロスを選びました☆
寝室だけは足元側の壁を一面だけ違う色にしてアクセントにしましたよ☆
あとは、ピアノルームは、薄ピンクの可愛らしい雰囲気のものを選びました。

何軒か完成したお家を見せてもらいましたが、玄関入って正面の壁をアクセントにクロス変えてるお家もありました!

友達は子供部屋は可愛らしい壁紙にしてました(◍•ᴗ•◍)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱり無難を選ぶ方が多いですね!
    寝室くらいは、アクセント入れたいんですよね~
    でも何色がいいのかな?とか
    寝室だからうるさくない色がいいなーとか...

    ピアノ部屋がピンクは
    可愛いですねー(*˙˘˙*)♡
    わたしはそのような部屋がないので
    納戸だけ可愛い柄入りにしました(笑)

    完成したお家見ると参考に
    なりますよね!
    でももうあまり時間がなくて(´-ω-`)

    • 8月10日
あんちゃん

リビングとか普段いるところは無難な白っぽいクロスにしました。子供がいるので汚れが落ちやすいものを選び、掃除楽です。

派手な柄物のクロスはトイレの1面だけにしました😄
リビングはカーテンつけたり家具置いたりするのでクロスが白だと何色でも合わせやすいですよ~。

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    リビングは白がいいですね!
    確かに家具とかカーテンとかのことを
    考えると白が合わせやすいですよね◎

    ちなみにトイレはどんな柄ですかー?

    • 8月10日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    すいません、今家にいないので写メ撮れないですがポップで派手な感じです(笑)

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ポップで派手ですか!
    気になりますね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ww

    • 8月10日
リタマーリー

注文住宅でシンプルだと建売と変わらないと営業さんに言われて寝室、ウォークインクローゼット、主人の書斎はアクセントクロスです。
リビングと子供部屋はシンプルな白ですが。

寝室はアジアンテイスト
ウォークインクローゼットは全面どピンク
書斎はコンクリ打ちっぱなし風です!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    あー、確かに!
    言われてみると建て売りとあんまり
    変わらないですよね(*_*)(*_*)

    ウォークイン、どピンクとは
    派手ですね!!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    でも他の人に見せることもないし
    いいですよね~!

    • 8月10日
  • リタマーリー

    リタマーリー

    そうなんです、せっかく注文なんだから、少しは遊んだ方が良いですよと言われて、なるほど…と。

    お客さん来ても見えない所なら後悔も少ないかな?と思いました。

    はい、目がクラクラするようなドピンクですが、自分的には満足です!

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    納得しちゃいますね!( ´˂˃` )👍
    思い切ってキャラクターとかも
    ありですよね!(笑)

    なんせ色センスとかないから
    ほんと困りますww
    旦那は特にこだわりないから
    任せたよ!って感じだし(´;ω;`)

    • 8月10日
りん0925

基本は白でリビングの一面だけ水色とグレーが混ざったような色にしました。
脱衣所は白に近いベージュでよく見ると分かるくらいの水玉模様が入っています。
トイレは展示場で可愛かったので、ストライプにしました。1階はグリーンで2階はブルーです。
主寝室は落ちついた感じにしたかったので1面だけベージュにしています(*^_^*)

  • りん0925

    りん0925

    わかりづらいと思いますが、左が基本の壁紙で右が2階のトイレです。

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ストライプ可愛いですー!!
    どこのメーカーですか?
    わたしの手元にあるカタログには
    載ってないような(´;ω;`)

    うっすらデザインが入ってる
    クロスも素敵ですよね(=゚ω゚=)👍
    寝室はわたしも落ち着いた感じに
    したくてベージュが無難かなと
    思ってましたー!!

    • 8月10日
  • りん0925

    りん0925

    ごめんなさい、メーカーはわかりません💦
    でも、建てたのはハイムですが、見たのは積水ハウスだったのでよく扱われてるメーカーだと思います。よく見ると少しパールがかっています。私はブルーとグリーンだけ使いましたが、あとピンクもありました。

    寝室は床材もダークにしてカーテンもモカなのでだいぶ落ち着いています。
    壁紙選び楽しいけど、いっぱいあって大変ですよね💦

    • 8月10日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうですよね(´;ω;`)
    なんかメーカーによっては
    ミッフィーとかもあるみたいで
    可愛いなーって(笑)
    でもそのストライプ気になるので
    旦那に聞いてみようかな♪

    ダークとかモカが一番しっくり
    きますよねー(=゚ω゚=)👍
    最初は楽しそうと思ってたんですけど
    旦那はわたし任せだし、子供見ながらだから
    なかなか進まず(˘•ω•˘).。oஇ(笑)

    • 8月10日
deleted user

うちはトイレと洗面所の一面ずつだけ柄物にしました。
結構カラフルですが、トイレなので気にならないどころか気に入ってます。
遊びに来た友達もトイレに入って、この壁紙良いね!と言ってくれます。
2歳のトイトレ中の娘も、便器に座りながらカラフルな柄を指差して「何色、何色」と言いながら楽しんでます。