※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
子育て・グッズ

卒乳を始めたが夜泣きがひどい。ルーティーンは普通だが何が原因か不明。寝かしつけの問題かも。

眠たい😢😢
1月に入ってから添い乳やめるぞー!と、卒乳を始めて1週間ほどでおっぱいのことは忘れてくれました。。でも…夜泣きがすごいです😭
抱っこすると泣いてたのが嘘のようにスンッ…と寝て置くとビクッとまた起きて泣いて…抱っこしたまま寝転んで腕枕の状態で寝ていても数分で起きてしまったり😢
添い乳をやめれば何回も起きなくなるだろう…と思ってやめたのに添い乳してた頃と同じ回数(10回以上)起きてしまいます😭ネットで見てルーティーンを決めるといいとどこのサイトにも書いてあったので
昼は保育園に行っているので帰ってきてからおやつ→テレビ→ご飯→お風呂→本読んでお茶飲ませて寝かせる
就寝時間は21:00~21:30で起床時間は6:30~7:00で昼寝は保育園で12:00~14:00のようです。
普通なように思えるのですが何がダメなんでしょうか😣💧
一応保育園でも遊んできてはいますが帰ってきてご飯の後には一緒に遊んで、お風呂の後本読んだあとはくっついたりしてスキンシップはとっています🤔🤔

コメント

むた⍤⃝

夜泣きって性格かなぁと私は思ってます。
上の子は何をしても夜泣きしまくりだったので😇

下の子はどんな刺激的な事があってもリズム乱れても
夜泣きらしい夜泣きが無いので、余計そう思います😭

すみません、あんまりいい回答じゃなくて🙇‍♀️

• バーガー

バーガー

上のお子さんはどれぐらいで寝てくれるようになりましたか?😭😭

• 1月21日
  • むた⍤⃝

むた⍤⃝

なーちゃんさんのお子さん位には寝てた気がしますが、下の子できて復活😇
    しばらくして落ち着いたけど
    最近1回だけ叫びます🤷‍♀️

夜泣きほんっっっっと辛いですよね😭
    毎日イライライライラしてました😂

• 1月21日
  • バーガー

バーガー

そうなんですね😭
    3回目ぐらいまではまあまあ…ってなりますが3回目以降はほんとにいらいらして😭💧

• 1月21日