※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ファッション・コスメ

出産後、服の系統ってみなさん変わりましたか?私はタイトな服や、高いヒ…

出産後、服の系統ってみなさん変わりましたか?

私はタイトな服や、高いヒールも好きで
コンサバっぽい感じが好きですが
子どもを産んでから汚れてもいい動きやすいように
カジュアル寄りになり、スニーカーやパンツばかりです。
旦那は値段と質は比例する。プチプラありえないな考えで
いつまでも自分の好きな格好をします。
なのでもう少しおしゃれしたら?とか女らしい格好したら?と言われますが
スカートだと真ん中がスカートの中に入ったりするし
ヒールは抱っこもするし危ないし…とどうしても
なかなか好きな服を着れません。
ネイルやマツエクもまだ下も小さいしずっと行けていません。
3センチくらいならヒール履きますし、
スカートも全く履かないわけではないですがパンツの方が多いとは思います。
メイクや髪も人前で恥ずかしくない程度には気をつけていたし
ダイエットもしていますが
女を捨ててる、と言われショックでした。

義母が旦那が物事ついてから、
美容の仕事をしているので、いつも綺麗な格好なので
その影響もあると思います。
子ども産んでも変わらずに…とはいかないと
私は思いますがむかつくし悔しいので
できる限り女子力向上しようと思います!

コメント

はじめてのママリ

変わりましたよ!
楽な格好、汚れてもいい格好、動ける格好をしてます◡̈⃝︎
自分だけで子供といるときと、今日は旦那もいるからおしゃれしよう!とかいうときと分けてみては?
たのしいと思いますよ🤤

産前の方がカジュアルでした!若かったのでそれなりに似合いましたが、産後は30代になったのもあり、きれいめなカジュアルに落ち着いています✨

チェックシャツ+ニット+スキニー+ムートンブーツというファッションがニット+スキニーかチノパン+きれいめスニーカーみたいな感じになりましたし、GUの薄いニットは卒業してユニクロのカシミア入りニットとかになりました😊

はるな

前はほぼスカート、パンツもキレイめの物、ヒールしか履かない。履いてもキレイめのペタンコパンプス。
ジーパンやスニーカーはBBQかディズニーの時のみでした。
今は毎日ジーパンにスニーカーです😅お出かけの時も子供いるからスニーカーなのでスニーカーに合う格好になりました。汚れても良いようにプチプラです。
たまに美容院など1人で出かける時はヒール履きますが。
カジュアル=おしゃれじゃない、女捨ててるとは思わないです。旦那さん極端ですね😅

まーまり

一人目妊娠前はリズリサみたいな甘甘ロリ系みたいな格好が好きでした😂💦

出産してからはカジュアルに変えましたね😭

若くして子供持ったので、チャラチャラしていると思われたくなくて💦

ガラッと変わりました!

キレイめやエレガント系でしたが、ユニクロなどのカジュアル系で、殆どメンズ物を着ています◎

値段=質という考えは、まぁ人それぞれですが、ハイブランド=高品質ってわけでもないですしね😅
ハイブランドでなくても、この質でこの値段?というのも沢山あります。

家族で出掛けるときは、めっちゃ高いって訳ではないですが、それなりの物でスカートや女性らしい服装をするようにしています☺️

わたしもタイトな服が好きでしたが出産してから変わりました😊
今はまだ娘が歩かなくてベビーカーなのでヒールが高いの履いたりしてますが、歩き出したらスニーカーにするつもりです🎶
ただ、友だちと遊ぶ時はスカートも履きますしヒール高い靴も履きます💕

ネイルやマツエクは、わたしも娘小さいですがやってます!
全然不便なことないのでやってみてはどうでしょうか?😆
色んなものを口に入れるのでネイルは短くしてます( * ॑꒳ ॑* )♪