※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
妊娠・出産

長女と3学年差にするための妊活時期や経験談を知りたいです。3学年差や4学年差は悪阻や子育ての面でどうでしょうか?経験を教えてください。

令和元年9月生まれの長女と3学年差にするにはいつからいつまでの間に妊活すれば良いのでしょうか?
やんわり3学年差、4学年差くらいがいいかなーと考えてます😊
もちろん授かるかどうかはわかりませんが、、、
計算が苦手で😭わかる方教えてください。

3学年差4学年差だと悪阻の時期とイヤイヤ期丸かぶりですか?
それともお手伝いとかしてくれる年齢ですか?
もちろん人それぞれだとは思いますが、先輩ママさん!経験談など教えてください‼️

コメント

こりす

3学年差です!
イヤイヤ期とかぶりますが
お手伝いもしてくれますし
下の子をすごく可愛がってくれます!

ます

たまひよで誕生逆算ツールがありますよ。

息子が元年11月、今の子が2学年差なので、来年の8月くらいからが3学年かと🤔

  • ます

    ます

    すみません😅
    今年の8月くらいのタイミングで3学年差です🙇‍♀️

    • 1月21日
あさちゃん

3歳差の姉妹です❣️
上の子はもうすぐ4歳になりますが、妹大好きなお姉ちゃんです🥰

3歳を過ぎているので、
イヤイヤ時期も過ぎ、
話の意味も理解できますし、
トイレも着替えも1人で出来ますし、3歳差で良かったです😍‼️

私は育休中で、平日の昼は下の子と2人ですが、
下の子もお姉ちゃん大好きで、一緒にいる時間が長い私よりも上の子と遊んでいる時に一番良く笑ってます😂😂

みみ

3歳差です!
うちは上が男の子なので女の子みたいに世話焼き~なんてことはないです😊
妹のことは大好きみたいです\(^o^)/
妊娠中に上の子が抱っこって言ってきたときは重くて大変でした💦💦
あとは、つわりで横になりたいときでも「ママーあそぼーーママー公園いこーーねーねーママー」と言うのが大変でした😂😂

わら


お手伝いしてくれるand下の子が大好き💕などなどのエピソード素敵過ぎます😍
今年の8月からだと思うと早い⁉️と感じてしまいますが授かれたらいいなー🥰
みなさんコメントありがとうございました😊