※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

最近、娘の寝ぐずりが急に酷くなりました😅新生児期から生後3ヶ月くらい…

最近、娘の寝ぐずりが急に酷くなりました😅

新生児期から生後3ヶ月くらいまでは本当に寝ない子で、
寝る前は昼夜問わずに大泣き、寝転んだままトントンしたりするも途中で心が折れて抱っこで寝かしつけ…
一日のトータル睡眠時間が9〜10時間くらいで、睡眠が足りてないんじゃないかと心配してたくらいでした💦

それが、4ヶ月に入ったあたりからは寝るのが上手になったのが、お昼寝も夜もベッドに寝かすと自然に眠ってくれるようになりました。
たまに外出した日とかは疲れすぎたのか夜に大泣きすることもありましたが、一過性のものでした。

ところがここ1週間ほどは、
毎日夜寝る前は大泣き!1時間も2時間も、声が枯れるくらい泣き叫びます。

お昼寝はすんなりと寝れるのですが、夜だけそんな状態です。

19時頃にお風呂に入ってから、
20時前にはベッドでミルクを飲ませて、
そのままお布団へ…
生後1ヶ月くらいから毎日続けているルーティンです。

特別なことは何も無いのに、夜だけ大荒れ…
調べてみると5回目のメンタルリープの時期のようですが、そのせいなのでしょうか。
毎日付き合うしか無いのかな…。

同じような経験をされた方、何か対策されてましたか?
赤ちゃんをリラックスさせてあげられるような方法ってありますでしょうか。

コメント