※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産予定の女性ですが、女性特約を追加しても帝王切開の場合は保険金は支払われません。

今年4月に出産予定です。
生命保険の内容に女性特約を付けてないのですが、
近々女性特約を付けた場合、4月に帝王切開となった場合、お金は降りますか?
一年くらい掛けていないの、保険金は降りないのでしょうか?

コメント

あき

生命保険会社によります。
日本生命は大丈夫と聞いたことありますが、あとは現在妊娠中だとなかなか厳しいかもしれません。
担当者、あるいは電話で問い合わせるのが一番です☺️

はじめてのママリ🔰

医療保険に入り直す感じですか?
今入っている生命保険に特約の後付けできないと思いますが...。特約なくても帝王切開なら保険おりると思います。

今から医療保険入り直すなら、妊娠○○週までの加入など制限があり、全ての医療保険に入ることができるわけではないです。引き受けてくれる保険会社から探す必要があります🥲

はりねずみ

女性特約をつけていなくても、帝王切開に対しては保険はおりるのではないでしょうか。

私も保険に入った時は女性特約はつけませんでした。
保険に入って2ヶ月後に妊娠がわかりましたが、その時の妊娠で帝王切開になり、保険はおりましたよ。

既に妊娠してるのに、今から特約付けて補償が欲しいと言うのは無理な話ですね😅
妊娠前に気づけば良かったですけど😅
今の保険でも帝王切開なら何かしら保険金は受け取れると思うのでそのままの方いいと思いますが💦

優龍

特約をつけられるかどうか
保険会社に聞くのが一番早いですよ