※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
サプリ・健康

出産すると歯が悪くなると聞きますが、経験ないのに既に歯がボロボロで…

出産すると歯が悪くなると聞きますが、経験ないのに既に歯がボロボロです
前歯は殆ど差し歯(上の6本)で、銀歯も一杯なので今後不安です
歯の悪い方いらっしゃいませんか?

コメント

りんママ

私もです(._.)
産後から歯はボロボロで、先日お煎餅食べた拍子に詰めていた銀歯が一部かけ、付け直し、さらにあちこち歯がかけていたりと産後1年で歯医者だけで10回以上通いました(._.)

歯医者の治療費高いのでかなりの出費です(._.)
私は歯磨きが好きなのでいつも歯磨きしたりかなり気を遣っているつもりが、どんどん歯は悪くなり私も銀歯だらけで人と話すのも悲しくなります。
歯が綺麗な方が羨ましいです!!

• チーちゃん

チーちゃん

私も歯磨きはしっかりしてるのに虫歯がすぐ出来てしまいます。
    前歯は無事ですか?

• 8月10日
  • りんママ

りんママ

前歯は1本差し歯です(._.)
    最近その差し歯もグラグラしてきて病院行ったら、差し替えしても良いが病院では抜かず自然に取れたら来て下さい!と言われました(._.)

グラグラしてるのでいつ取れるか怖いし食べ物に注意しないといけないしで、悲しいです…

私は歯がかけやすいらしく鉄分が足りないのでは?と言われ鉄分のサプリメント検討していますよ!
    差し歯って笑った時にチラッと差し歯の裏側の金属見える時ないですか?
    私それを気にしてしまい大笑い出来なくなりました(._.)

• 8月10日
  • チーちゃん

チーちゃん

やっぱり差し歯裏側金属見えちゃいますかね〜私前歯6本全部金属だからバレバレですかね…

• 8月10日
ゴロぽん

歯科衛生士です。
出産によってはが悪くなると言われるのは昔のことで、現代歯科医学では関連ないとされています。
ただ産後で自分の歯のケアが行き届きにくくなる、ホルモンで歯肉炎になりやすいのはあります。

これから妊娠されるのであれば、グラグラ歯は妊娠前に治療しなければです。
予防中心の歯医者にかかって、何故差し歯が多くなったのか、今後の適切なケアを始動してもらいましょう。
知らないと一気に歯がなくなりますよ。

予防中心の歯医者は大抵自費です。高いです。
が、歯がなくなった時のお金のかかり方はもっと高いです。

• チーちゃん

チーちゃん

saaachiさん専門的なお話ありがとうございました。参考にさせていただき増す

• 8月10日
♡のあ&つばさmama♡

私も歯がボロボロです(>人<;)
何本歯を抜いたことか💦
臨月までは行ったのですが最後の大きい治療は麻酔など使うので産後って事になりましたがまだ下の子小さい為なかなか行けずです😣

• チーちゃん

チーちゃん

銀歯や前歯の差し歯はありますか?

• 8月10日
  • ♡のあ&つばさmama♡

♡のあ&つばさmama♡

前歯の差し歯はないですが銀歯はあります(>人<;)

• 8月10日