※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
家族・旦那

みなさんの旦那さん"俺のこといたわれよ"なんて発言されますか?昨日、旦…

みなさんの旦那さん"俺のこといたわれよ"
なんて発言されますか?

昨日、旦那が四時起きで日帰り出張いきました。

帰宅して、疲れたしか言わない、仕事の話しかしない。

夕飯作ってる最中でうるさくて"自分が選んだ仕事だし仕事なんてそんなもんだろ"

って言いました。

それに対して俺のこともっといたわれよ
言われました(×_×)

いやーめんどくさいっすね。
自分だけ頑張ってるみたいな言い方。
態度がえらそうで腹立つな。

こっちだって仕事、育児、家事やってんのに。

二人目ほしいってお互い言ってるのに
まったくしねぇし。

なにがしたいのかわからん。
一緒にいたくない。
こいつのためにご飯作らなきゃいけないのもだるい

実家に帰りたい。

コメント

バンビ♪

ひとことお疲れ様って言えばよかったのでは⁉

• チロルチョコ

チロルチョコ

そうかもしれませんね。

• 8月10日
ザト

日帰り出張行ったあとにそんなこと言えません(;´・ω・)
我が家も共働きで、フルで働けば私の方がお給料も多いですが、夫を労わる気持ちはありますので、毎日お疲れ様💟と伝えてますよ♪
家事育児協力できない夫から労ってもらえることはほぼないですがw

• チロルチョコ

チロルチョコ

労る気持ち持った方いいんですかね(・・;)
    実際まったくないですw

• 8月10日
きょんちゃん

私の旦那も、同じような感じですよ。
男なんてそんなもんです。

でも、仕事の愚痴を聞くのも、しんどいとは思うけど
2人とも同じくらいしんどいんだと思います。
朝の4時起きで日帰り出張行ってくれたんですよね?
仕事は、しんどいのが基本です。
それを奥様に吐き出すことがそんなに悪いことには思えません。
仕事場で発散できないものを、家庭で奥様に甘えて吐き出すくらいはさせてあげてもいいのでは。と思います。
旦那さんも、奥さんに対しての労いの言葉があれば、みーたんさんも、そうは思わないんだと思います。
旦那さんへの伝え方を変えてみてはいかがですか?
全部愚痴を聞いたあとに、今日はこんなに私も大変だったよ。褒めて!と。
奥様の大変さは主婦をしている人にしかわかりませんから、自分で言うしかないです。
分かり合えるといいですね!

• チロルチョコ

チロルチョコ

吐き出すのはいいんですが決まって出張行った時だけで普段はほぼ話しません。
    一方的にこっちがしゃべってます。
    自分が褒めてもらおうとは思いません😅
    最近気持ちのスレ違いがあるので💧
    めんどくさくなります。
    労ること少しはしようと思います(/-\*)

• 8月10日

いつも帰ってきたら「お帰り!お疲れ様です!」って言ってます。
基本仕事の話はせずですが、する時は「大変だね!」「私にはわからない大変さだね。」って言ってます。必ず家族のためにありがとうというようにしてます!

お互い仕事してますがそこは旦那をたてるようにしてます!

• チロルチョコ

チロルチョコ

ゥチにはそんなこと言えません(*_*)
    寝る時間もちゃんとあるし働くのも当たり前だと思ってます(^_^;)

• 8月10日

帰ってきて仕事の話しばかりだと嫌になりますよね。うちは帰ってきたら必ずお互いにお疲れ様と言うようにしてますし、仕事のことも話しますがまずは子供のことを話してから仕事の話しするようにしてます。

• チロルチョコ

チロルチョコ

決まって出張行った時だけ自慢ふまえて話されるので正直聞きたくないですね。

普段なんもしゃべんないくせに
    こういうときだけべらべらつまらない話をされるので余計にめんどくさいです💦

• 8月10日
夏菜子

愚痴ばかりでうっとおしい気持ち、大っっ変わかりますw
うっとおしすぎてそのようにズバっと言いたい時もありますが、円満で居たいならグッとこらえて聞いてる振りするだけでも旦那さん喜ぶと思いますよー。
うちの旦那は性格が女っぽいので仕事に関してすぐ愚痴ります(⍢)妻には仕事の話しないっていうタイプの旦那が羨ましいです。。

• チロルチョコ

チロルチョコ

自慢ふまえて話されるので正直聞きたくないです💧
    普段しゃべらない人なので余計にめんどくさいです。

うわべだけで円満でいたいのはゥチら夫婦にはいらないです(。>д<)

私が思ってること素直に言ってしまう性格なので労りとか関係なくずばっと言ってしまうので😱

• 8月10日
  • 夏菜子

夏菜子

なるほど、それならお互い歩み寄れないですね(⍢)
    ただ、普段普通の会話ないのに愚痴だけ言われたらそりゃあイライラしますね。。

• 8月10日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

自分が少し大人になればいいことなんですけどね(*´ω`*)
    そんな余裕ないぐらい私も疲れてるので(・・;)

ありがとうございます(^_^)

• 8月10日
  • 夏菜子

夏菜子

それができない時もありますよね、普段は出来てもケチョンケチョンに言ってやりたくなる時あります。もし行けるなら、実家にお泊まりしちゃいましょう(⍢)

• 8月10日
  • チロルチョコ

チロルチョコ

いつもケチョンケチョンに言ってますワラ

お盆なっちゃうし来月検診があるので終わったら行きます( ・∇・)

• 8月10日
涼ママ♡

私の旦那も 帰ってくると疲れたーのオンパレードで仕事の話ばっかです。
疲れてるのはお互い様とは思いますが、、こんな猛暑の中家族のため頑張ってくれて不自由ない生活は旦那のおかげなので「お疲れ様。ありがとう。」言ってマッサージしてあげてます。もちろん愚痴もきいてあげてます。

• チロルチョコ

チロルチョコ

そうなんですね💡
    母が寝る時間減らしてまで働く人だったのでくらべてしまい、休みだってあるしありがとうと思えません💦
    旦那の給料だけで生活してるわけぢゃないし、足りないぶんはお前が稼いでこいよって遠回しに言われてるので(・・;)

• 8月10日
kou

もし逆の立場で、育児で毎日悩みもあって疲れてる時に、帰ってきた主人にそんな事言われたら悲しいですねー。自分が子供産みたくて産んだんだろ。子育てなんてそんなもんだろ。って言われてるのと同じじゃないですか?

お疲れ様!大変だったね!の一言で、ご主人も変わるんじゃないかな~と思いました。気分を害されたらすみません。

• チロルチョコ

チロルチョコ

育児の悩みは旦那にするものなんですか?
    相談はしますが悩みは言いません😅

そうですね!
    ただ一言言えばいいことですもんね。

• 8月10日
  • kou

kou

悩み相談を誰にするかは人それぞれだと思いますが、愚痴を言う時って大体話を聞いて欲しい、大変だねって言って欲しい時なのかなと思うので。私は逆に主人に仕事の話とかしてもらえたら嬉しいです。これも人それぞれでしょうけど。ご主人もみーたんMamさんに甘えたかったのかな?と言う印象を受けました!

• 8月10日
ぐぅママ

実家に帰りましょう。

自分だけキツい思いしてる、みたいな考えの人に、何言ってもムダですから。

• チロルチョコ

チロルチョコ

検診など用事がすんだら帰ろうと思います😄

• 8月10日