※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
子育て・グッズ

一歳の子供がオムツ替え後のズボンを履かせようとすると逃げる。寒いか心配だが、子供は本当に嫌がっている。結局履かせるが、なぜ逃げるのか気になる。

ふと疑問に思ったことです。

一歳の子供がいるのですが
部屋がまだ寒い時でも、オムツ替え後のズボンを履かせようとすると逃げます😂

ママの気を引こうとかまってほしくてわざとやっている!という感じではなく本当に嫌で逃げる感じです💨

いや、今は絶対寒いでしょ🥶、、と思ってしまいますが
、寒くないんですかね? 😂😂

そのあと結局履かせますが、、

コメント

かんなな

かまって欲しいんでしょうね〜😂
うちの子も2歳ですが未だにそれやるときありますよw

あと、寒いのに布団はいで寝てたり…。何度も何度も夜中起きてかけては、はがれて…の繰り返しです。

大変ですが風邪をひかれる方が大変だと思うので、スリーパーなどを着せてなんとか根気で乗り切ってます😣

• れいかママ

れいかママ

回答ありがとうございます😊
    わたしも布団掛け直してます😂
    風邪が心配ですよね🥺

• 1月21日
  • かんなな

かんなな

あとは電気毛布を寝る前にセットしておいて、いざ寝室で寝る!となったら消してみるのもありですよ。

敷くタイプを使っていますが、布団に入る際暖かいですし、寝入るのもいつもより早いように思います。

• 1月21日
  • れいかママ

れいかママ

まさに昨日そうしてみてました😲
    ぐっすり寝てくれました💓

• 1月22日
  • かんなな

かんなな

早速効果あって良かったです〜!ママもゆっくり休んでくださいね。毎日お疲れ様です😊

• 1月22日
  • れいかママ

れいかママ

ありがとうございます😊💓

• 1月22日
はじまり

かまって欲しくてやっている感じではないと言うことなので、もしかしたら…
肌が乾燥する季節なので生地が当たって痒いとか、締め付けが苦手💦とかかもしれませんね!

私自身、肌に当たる感じが苦手な生地もあるので、それかなと思いました💦原因が分かるといいですね!

• れいかママ

れいかママ

回答ありがとうございます😊
    生地感は頭になかったです😲
    様子を見てみます😊

• 1月21日