※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

3歳の子供がこけて前歯を欠け、歯医者で神経を抜いた経緯について、今後の安全性について相談したいです。

3歳。こけて前歯が欠けました。
歯医者でレントゲン取りまして、神経を抜きました。抜いて大丈夫でしたかね😅😅😅😅😅今さらですが。

コメント

先生が大丈夫と判断したから抜かれたんじゃないんですか?😂

ママリ☺︎

うちの上の子もこの前、公園でこけて前歯強打してかけました😭😭

うちは歯医者さんにいき、
見てもらったら神経まではいかなかったので
そのままでした😣
もし、神経までいってたら抜く!と言ってきたので
大丈夫と思います😣

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなのですね❗
    神経までいかなくて良かったですね😭神経抜いたら歯が変色すると聞き、そんなこと知らずに先生に諭されるように、お願いします‼️って言っちゃったもので。。
    欠けた所はプラスチックで上手く補強されましたか?

• 1月25日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

もう、かけたのを見た時ゾッとしました😭😭

そうなりますよね😣
    かけたとこは、欠けた部分に白い被せ?みたいなのをしてもらったんですが
    食べたりしてるうちに取れちゃうからねーと言われ、
    歯を丸く削ろうとしたものの
    暴れまくって無理で今はそのままです😭😭

• 1月25日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

私も、えっ😓😓😓😓😓ってなっちゃいました💦
    先端が欠けた感じなんですが、縦に欠けたのが悪かったのかなぁと思います😣

レントゲン見せられてもどう神経までいってるかって分かりませんし、説明されるがままされるがままで治療されて身体を押さえつけられてる娘が泣きながら「おかあさーん‼️」って叫ぶ姿、見てられなかったです😢😢😢😢😢

食べたりしてたら取れる可能性ありますよね。永久歯に生えかわるまでの辛抱ですかね💦

• 1月25日