※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について考えています。夜空よぞらちゃんは暗いイメージがありますか?

今日で7ヶ月になりした!女の子です(o^^o)
そろそろ名前を
考えなきゃなぁと思い色々考えてるのですが

夜空 よぞらちゃんって変ですか?
暗いイメージとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はですがなしです💧💧
空ちゃんのが可愛いです😅

はじめてのママリ🔰

悪くはない、
可愛いし実際いたらネタになるって言うか「夜空ちゃんて言うの〜?可愛いね〜♪」って私言うと思うし他所の子のその名前に何にも思わないと思いますが。
しかしながらこう…ネットでこうやって相手の顔も分からない気を遣わなくていい相談文としてみると、「随分と小学生が付けたがるような幼稚な名前を付けたがるもんだな…」と思ってしまったと言うか…。
好みなので悪くはないと思いますが、私は付けないなぁと思う名前ですね…アニメキャラならいいですが…。

やま

親やっちまったなと思います😅

🐰

キラキラネームすぎるかなと🙄
赤ちゃん小さい頃はチヤホヤされるけど大きくなって夜空さんはちょっとどうかな😭保育士していましたが、先生たちの間で、この名前はないよねぇなどと話したりしてる人もいるので、子供の耳に入ったらかわいそう…

フィヌ

夜空ちゃんは珍しいと思いますが、私からしたら胡桃ちゃんとか、心ちゃんとかと何ら変わらないと思います☺️
名詞をまんま名前にしちゃってる人って結構いますもんね😲

めぐる

私ならつけません😅
芸名っぽいし、良い方のイメージでも「静かな」「静寂」くらいしか思い浮かばないです。じゃあ悪いイメージはどんな?と問われるとそんな凶悪なわる〜いイメージはないけど、ま、暗いですよね。

センスだし私の子供ではないのでご自由に😁って感じです

うみがめ𓆉⋆︎*

私だったら絶対つけません😂
夜空ちゃん、、
幼稚園にいたら、どんな感じの親御さんなんだろ〜と思います(笑)

ぴよ

アニメや漫画のキャラクターにいそうですね😂架空のキャラならいいですが自分の子にはつける勇気はないですね💦

かなやん

源氏名みたいだなと
思いました💦

T

私的にはナシです💦
静まっていて暗いイメージしかないです。。
むしろどんなイメージをお持ちなのかお聞きしたいです💦

夜に拘るのであれば、星空ちゃんとかの方が字面的にまだマシかなぁ。。

はじめてのママリ🔰

人名っぽくないなと思いました💦
夜空にちなんで「星」や「月」を使った名前の方が良いと思いました!