※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

整形外科での検査時は裸ん坊になる必要があります。つなぎや上下分かれたズボンは不要です。要相談。

世界中のママさんいつもお疲れ様です🥺

息子の先天性股関節脱臼の検査に整形外科行くんですが、裸ん坊になるんですか🤔?どのような服装でいった方がいいんですかね🤔?つなぎのほうがいい?上下分かれたおズボンのほうがいい?
初めての子で…分かるママさん教えて下さい😭

コメント

みい

コメント失礼します❣️
次男が先天性股関節脱臼です。
分かったのが1歳過ぎだったのもありましたが、レントゲンを撮る時も洋服は全部着せて撮ってました。
ただちょっとオムツがパンパンだったりすると見えない事があるみたいなのでオムツだけ交換して行った方がいいかなと言う感じです☺️
これから大変かと思いますが、お互い一緒に頑張って行きましょう😊

• m🔰

m🔰

返信ありがとうございます🙇
    なんか市で無料で受けてる検診?みたなのがあって整形外科行くんです💦
    予約はしたんですが結構混んでるみたいで…待ってる間におしっこやらしちゃいそうですがオムツしっかり替えてから行きます🙋笑

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も脱臼の疑いがあると思い小児整形外科に行きました!結果はすこーしズレてるかな?でも治療するほどではないから経過観察って診断になりました!

服装ですが、私はロンパースでいきまきた!触診とエコーとレントゲン、下半身裸になってました!なので上下別れてる洋服で良いと思いますよ!

• m🔰

m🔰

市で無料で受けてる検診?みたなのがあって整形外科行くんです💦ロンパースか上下別れたお洋服か迷いますね💦上下別れたお洋服大変だから楽なロンパースで行っちゃおうかな😃笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ😆👏

• 1月21日
ななな

上の子がそうでした。

3ヶ月から定期的にレントゲン撮ってますが、
赤ちゃんの時は上は着たままで下はオムツにするよう言われてました。

パンツになってからは、服のまま撮ってます。

ロンパースじゃない方がいいかもです。

心配だと思いますが、検査頑張って下さいね😊

• m🔰

m🔰

市で無料で受けてる検診?みたなのがあって整形外科行くんです💦そーなんですね💦あんよがすぐでるお洋服の方がいいんですかね?

• 1月21日
  • ななな

ななな

レントゲンと診察、2回脱ぎ着するので、楽なほうでいいと思います😀
    スタッフさんが手伝ってくれたり、診察でオムツ外すので替えたりもしてくれました。

ただ小さい子どもさんが多いと、診察よりお着替えで時間かかるよなぁ💦と思い。。
    自分が慣れてて早くお着替え出来る服で行ってました。

ちなみにいつも激混で、1〜2時間は普通です😅

• 1月21日
iiroak

うちも市の無料の検査ありました!ロンパースで行きました。検査台でオムツ一丁になってオムツのテープをペロンと剥がしてエコーでした!レントゲンだとみなさん仰るようにロンパースでない方がいいかもですね!エコーだとどうせ脱がせるのでロンパースでも何も言われませんでした!