※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまお🔰
産婦人科・小児科

さいたま市見沼区在住の初産の女性が、通院・出産を考えています。自宅近くの病院を検討中で、丸山記念総合病院やクリニックの評判を知りたいそうです。前回の流産経験から、安全性や夜間診療に不安があり、皆さんの選定基準も知りたいそうです。

さいたま市見沼区在住の者です。

通院・出産時の産婦人科を検討しております。初産です。
家から電車でも車でも行ける範囲で検討しています。

・丸山記念総合病院
・さいたま赤十字病院
・成田レディースクリニック
・宇井レディースクリニック

残念ながら、前回の妊娠時、流産しました。
そのため、妊娠することができたら、何があっても駆け込めるように、自宅近くの病院で通院・出産までできたらと思っています。

コロナ禍で総合病院だと、前回のように夜間診療していただけないこともあるのかなと思い、上記、評判の良いクリニックと悩んでいます。

子供や母体に何かあった時、総合病院の方が安全ではないか?と思い葛藤しています。前回の流産のこともあり、実母からは通院時から総合病院にしなさいと言われております😥

上記4つの病院で通院・出産された方、よかった点を教えていただけますと嬉しいです。

また、皆さんがクリニックと総合病院など、どのような基準で産院を選んでいるのか教えていただけましたら幸いです。

コメント

ママリ

1人目の際、さいたま赤十字に通ってました!
悪阻で入院してましたが助産師さんはみんな優しくて親身に話を聞いてくれたり励ましてくれたりしました😊
病院もかなり綺麗です✨
あとは臨床心理士さんがお話を聞いてくれたりもしました!

• かまお🔰

かまお🔰

ご回答ありがとうございます!!
    助産師さんが優しく親身なのはいいですね!✨臨床心理士さんのサポートも受けられるのですか!総合病院ならではですね。

ママリさんは、クリニックから転院されたのではなく、初診から赤十字に通院されましたか?💡

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私は持病があったのでかかりつけの婦人科に紹介してもらいました!
    結局持病があったしてさいたま赤十字では診られないとのことで転院させられました😅💦
    私でわかることであればなんでも聞いてください😊

• 1月21日
  • かまお🔰

かまお🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
    そうだったのですね!やはり総合病院の赤十字さんと丸山さんで検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

さいたま赤十字はエコーの回数が少ないのとご飯が不味いのでそこさえ気にならなければオススメです😊✨

• 1月21日
  • かまお🔰

かまお🔰

エコーの回数が少ないのですか!!
    心配性で、健診時には毎回エコーしてもらいたいので悩みます😭笑
    ご飯が不味いとハッキリと仰られる🤣!ご飯食べに行くわけではないですもんね💡そりゃ美味しい方が良いに越したことはないですが😹

貴重なご意見ありがとうございました😭!

• 1月21日
rri

見沼区在住で丸山記念総合病院で産みました😊
不妊治療からの出産だったので、いろいろ不安があり総合病院に決めました。
1人目の時、初期に出血しましたが時間外でも診てくれましたよ✨丸山はコロナ対応していないので、何かあればすぐ診てくれると思います。
検診は時間帯によっては混んでいますが、先生も助産師さんもとても良い方ばかりです☺️✨

この辺に住んでる人は成田さんが多いですが、電車だと行きづらいですね💦
宇井さんは綺麗ですが出産費用がすごく高いそうです!

• かまお🔰

かまお🔰

ご回答ありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます😭✨丸山さんですか!丸山さんがコロナ診療しておらず夜間も診てもらえると聞いて安堵しました😢!

成田さん、目の前に総合病院もあると聞いて、食事も豪華で人気なんだろうなと候補にあげました。

宇井さんは綺麗でベテラン先生でしたが、前回の時に里帰りだと診てもらえず断念したので悩んでました。やはり高いのですね💦

これだけ産院があると悩みます。笑
    ご親切にありがとうございました😭

• 1月21日
  • rri

rri

ありがとうございます☺️💓
    私も流産経験があるため、お気持ちお察しします。
    無事生まれるまでずっと不安でした💦
    成田さんも行ったことがあり、予約がネットで出来ることやとても綺麗で食事が豪華(友人に聞いた話しです)なところがとても魅力的でしたが、すごく悩んだ結果総合病院に決めました!
    不安なことがなければ成田さんでもよかったかなって思ってます😜
    宇井さんもがん検診で一度行きましたが、綺麗で人気ですよね✨

まー🔰様のところにもコウノトリがやってくることを願ってます👶🏻🕊💓
    長々と失礼しました!

• 1月22日
  • かまお🔰

かまお🔰

ありがとうございます!!同じ経験されたママさんからのお言葉、とても嬉しく励みになります😭✨

やはり総合病院ってだけで、少し安心感が増しますよね。丸山さんの話をあまり聞かなかったので、とても助かりました✨1人目なので総合病院で検討しようかなと思います🙌

ありがとうございます😭!
    焦りすぎない様、出来ることをしていきます💓

• 1月22日
くり

同じく見沼区に住んでいます!

一人目は宇井さんに通っていましたが、産む直前で血圧がぐんと上がってしまい市立病院に移送されての出産となりました😅
ハイリスクのある人は宇井さんは断る傾向があると聞きました!
毎回の検診で3Dエコーやってくれるし、動画ももらえるのでよかったのですがその分とても高かったです!

今は成田さんに通ってます!
当日予約出来るので待ち時間も短いし、今のところ助成券を使って無料で検診を受けられてます!
ご飯も豪華らしいので楽しみです😆

• かまお🔰

かまお🔰

返信できておらず申し訳ございませんでした🙇‍♀️!コメントありがとうございます😊

宇井さんに通院されていたのですか!✨宇井さんでもお産を断られる事があるのですね。。

実は私も、心拍確認までは宇井さんに通院してました!里帰りは診れないと言われて別の病院に。エコー写真は鮮明ですが高いですよね😂

現在は成田さんですか!やはり成田さんも人気ですね✨一度、成田さんも行ってみようかなと思います!くりさんが無事にご出産されますように💓

• 2月3日