※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳児検診の検査が家でできないため、問診票に空白でも問題ありませんか?

3歳4ヶ月の息子、来月に3歳児検診があります。
.
言葉は喋られないし伝わらない、真似っ子も全くできない、簡単なジェスチャーも伝わらない、椅子に数分も座っていられない。
という発達に問題があって、去年9月から発達センターに通っています。
見た目は喋れないだけの普通の子供なんですけどね。

...で、3歳児検診で、あらかじめ家でやっておく検査があります。
が出来そうにないので、それは全て問診票には空白でもいいでしょうか?

コメント

チム

うちの子も出来ない検査は空白で出しました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    向こうで何か言われませんでしたか?

    家では視力検査(ささやき検査)と聴力検査をやるのですが、出来そうになくて...。

    • 1月21日
  • チム

    チム

    出来ませんでしたか?と聞かれましたが、はい。と答えました。
    大丈夫ですよ。とだけ言われて
    そのあとは特に何も言われませんでした。

    • 1月21日
ママリ

できない事ありましたが、
特に何もつつかれませんでしたよ!