※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bloom
お出かけ

4ヶ月の娘と初めての旅行に行きます。旅行と言っても夫の両親のところな…

4ヶ月の娘と初めての旅行に行きます。
旅行と言っても夫の両親のところなんです。

2泊する予定です。
なにを持っていこうか、今準備をしているのですが何かアドバイスあったら教えて下さい!

義両親宅で洗濯はしない予定です。

現地で買えるおむつなんかは大量に持っていかなくても大丈夫かな?それともしっかり間に合う分だけ持っていきますか?

義両親宅はエアコンがないです(;´∀`)
そうするとやっぱり着替えは多めですかね。

手土産の用意はできてます!

エプロンはやっぱり持っていきますよね?

これは忘れずに!というものもあったら是非教えて下さい!(^∧^)

コメント

cygnus

義実家にどんな設備があるかはわかりませんが、私が義実家に帰省した時(同じく2泊3日)持っていったものはこんな感じです。

オムツ・お尻ふき(使う分全て)
ミルク・哺乳瓶
着替え(1日2枚+肌着多め)
汗取りパッド(背中に入れるやつ)
おくるみ(温度調節・授乳ケープ代わり)
授乳クッション
ガーゼハンカチ大量に
うちわ(移動中も現地でも便利)
おもちゃ
義両親に買ってもらったものは優先的に身に付ける&子供に着させる&持っていく

カメラ(充電コードなど忘れずに)
会っていない期間の写真(うちは携帯に入れてるのでそれを見せました)
大人の常備薬・痛み止め
などなど

帰省ってだけなのに大荷物になっちゃいますよね(T▽T)

  • bloom

    bloom


    うちわとバッグに扇子も用意しました!
    あと、薬も!

    本当に大荷物(;´∀`)
    ありがとうございました!

    先ほど出発したところです♪
    今はおりこうに寝てます。ふぅ

    • 8月10日
  • cygnus

    cygnus

    扇子いいですね!うちもあったらよかったと思ってました*\(^o^)/*
    道中お気をつけて!楽しい帰省になりますように!

    • 8月10日