※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

息子が4月から保育園に通うため、パートで働こうと考えています。保育園の面談がまだ終わっておらず、入園が確定していないため、パートに応募するのは早いでしょうか?4月中旬から慣らし保育がある予定です。

4月から保育園に息子が通います。
そのため私はパートで働こうかと思ってます。
チラホラ求人が出てきてるのですが、保育園の面談等まだなので入園確定してなく、パート募集先に応募するのは早いでしょうか?
働くとしても慣らし保育があるので、4月中旬からになる予定なのですが。早い気もするのですが。

コメント

はる

むしろお仕事決まってないのに保育園入れるんですか?
応募する時にその旨話して応募先に確認するのがいいと思います。
慣らし保育もその子によっては長引くこともあるし、通い出しても呼び出しなどありますよ😅

• ママリ

ママリ

求職活動で保育園は決まってるんですが、まだ保育園と面談などがまだで、
    確実に入園決まってなく、
    夫からは4月入ってから期限内に探してみつけて、と言われてたので、まだ仕事見つけるのは早いのか不安で質問させていただきました。

応募先に確認してみます。有難うございました。

• 1月21日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

気になってる企業とかがあれば、保育園入園の都合上4月中旬以降からの勤務になるのですが…って聞いて、それでも面接なり応募出来たらラッキーぐらいで聞いてみてください*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!
    ですよね、聞いて行動した方がいーですよね😊
    早速聞いてみます。
    有難うございました♪♪

• 1月21日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

頑張ってください😋
    素敵な企業さんと巡り会えますように✩.*˚

• 1月21日