※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

上尾市周辺でおすすめの精神科を探しています。現在妊娠中で不眠や鬱病に悩んでおり、カウンセリングを受けられる病院を探しています。上尾メンタルクリニックや上尾の森診療所について知りたいです。他におすすめの精神科があれば教えてください。

埼玉県上尾市付近で、おすすめの精神科、心療内科はありますか?

現在妊娠中なのですが、ふとしたことから不眠、鬱病になってしまい、ものすごく辛くて、それが年末ギリギリだったのでとりあえず予約無しでも診てもらえた内科もやっているような診療内科にかかりました。

薬を出していただいて飲んでるんですが、初診から診察自体が3分ほどで終わってしまいます。
お医者さんは問診票を見て、じゃあこの薬出しときます、また2週間後に様子を聞かせてね、くらいです。

産後、メンタルがどうなるかも不安ですし、もうちょっとカウンセリングや話を聞いてもらえるような精神科専門の病院にかかりたいな、と考えてます💦

今気になっているのは上尾メンタルクリニックと上尾の森診療所です。

その他にも、おすすめの精神科あったら教えてください💦
切実です…

コメント

はるな

自分も産後に精神科と睡眠外来にお世話になったのですが、まず睡眠外来は1週間に1回しか来ない先生で、その先生は話をよく聞いてくれます。次に精神科に行きましたが、その先生はわざわざ私のために時間を作ってくれたようなのですがままりさんみたいに3分ほどで終わってしまったので、あと精神科で待てるような赤子じゃなかったので、一旦赤子を実家に預けてから行ける睡眠外来に行きました。睡眠外来でも1回院長先生に診てもらったのですが、心ない言葉を言われてしまったので、1番良さそうな1週間だけきてる先生に毎月通ってます。
先生との相性もあると思うので、大変だとは思いますが納得できる先生を探すのがいいと思いますよ。

• ままり

ままり

やっぱり相性もありますよね💦
    気長に探してみるしか無さそうですね😭まさか、3人目にしてこんなことになるとは💦
    コメントありがとうございます💦

• 1月21日