※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

1歳8ヶ月の娘がいて、3月に二人目を出産予定。上の子に1週間離れることになるが、伝え方や心配がある。面会不可で、パパっ子だが心配。

上に1歳8ヶ月の娘がいます🥰
現在二人目妊娠中で、3月に生まれる予定です☀️
1歳10ヶ月離れることになりますが学年的には年子になります!
同じくらいの間隔で出産される方
入院したら、初めて1週間離れることになりますが
上の子にはどのように伝えていますか?
病院は、面会ができないので多分1週間会えないと思います。
パパっ子なので、ある程度は安心しているのですが
いざママが居なくなったらどういう反応するのかとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何も伝えてないですw

パパっ子娘旦那と出張でこの前初めて1週間会わなかったです。

テレビ電話で1.2回話してましたが意外と普通でしたよ!
あれパパがいるーみたいな感じでパパ!パパ!って言ってました。

帰ってきた時もパパ!ってダッシュで引っ付いてました

𝘰𝘴.

まだ伝えていないです😭
私は5月に出産予定の2歳1ヶ月差なのですが、ままのぽんぽんに赤ちゃんいるんだよー。とは言っていますが、イマイチ、理解しているのかいないのかって感じです。パパっ子羨ましいです。完全に赤ちゃん返りのママにべったりなので、何かとパパだと嫌がるので、今から心配です。いなければいないで、大丈夫だとは思いますが…今のところ、パパもママも不安しかないです…😭😭

1歳8ヶ月差で2学年差の年子です!

うちは、私の希望によるものではありましたが急遽入院になったこともあり、何も伝えませんでした🥲💦

実家には頻繁に行っていたので全く何の問題もありませんでした🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも1人目が1歳10ヶ月の時に2人目が産まれました!
お腹が大きくなるのを撫でてたりして赤ちゃんがいることは伝えていたのでなんとなーーく分かってる感じでした!がそれ以上は特に言ってません。
早朝、子が寝てる時に陣痛が来て二世帯なので下の義父母にお願いして主人は私の付き添いでした。
超絶ママっ子で私以外も寝たり出かけたりしたことなかったですが、日中は泣かずに義父母や旦那と過ごしていたようです。でも、病院に見に来た時の帰りは毎回聞いていて笑えるぐらい大泣き。外の泣き声も部屋に聞こえていました(笑)あとは夜寝る時は毎日泣き叫んで寝ていたようです😅
日中は子のわがままを甘々な義父母が全て許して割と楽しく過ごしてたみたいです♪